スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

優しくなってきた

2009.05.29 *Fri
2日ほど前から、咳と鼻水が…(〒_〒)しかも、あっちゃんに移してしまった。
熱は昨日、37度5分まで上がったが、今日は37度まで下がった。
熱があって子供ふたりの相手はキツイ。。。

今日はパパちゃんのお母さんが朝から来てくれたから、あっちゃんと病院へ行ってきた。
一応薬をもらってきたけど、どうやらあっちゃんはこのまま治ってくれそうな気配。
私のほうは薬を処方してもらったけど「母乳をやめて飲んだほうが安心だなー」と言われ、まだ飲んでいない。
母乳をやめるのに、この状況でひとりじゃ無理っす(;´д`)誰かに遊んでもらって気を紛らすとかじゃないとなぁ。。。

でも、今日はパパちゃんのお母さんが午後までたっぷり遊んでくれて、ふたりともまだ昼寝中。
。。。寝すぎ( ̄▽ ̄;)もう六時ですけどー
まぁ、明日はパパちゃんお休みだからいっかwってことで。
私も風邪でしんどいから、寝てくれるのはありがたい。
また夜、パパちゃんが帰ってからたっぷり遊んでもらうとしよう(´艸‘)



31日のあっちゃんの誕生日…ちゃんとお祝いしてあげられるか微妙~(´・ω・`)

早く風邪治って欲しい。


タイトルの「優しくなってきた」のは、あっちゃん。
ののたんをむやみやたらに泣かすことが少なくなった。

よほど自分が眠いとかイライラしてると、つい手が出てしまうみたいだけど、それ以外では自分がお兄ちゃんだという自覚が出てきたみたい。

「これはね~」とか、何かを教えてあげようとしたり、「あっちゃんがやってやる」とかお兄さん風を吹かすときも(*^-^)

やりとりを聞いてると結構面白く、私もあっちゃんを怒る回数が減ってると思う。


そういえば自分が子供のときは、1歳下の弟を可愛いと思えなくてケンカばかりしてたなぁ。
かといって特別仲が悪いってワケじゃなくて、兄弟ってそういうもんだって分かってるのに、自分の子供たちのケンカとなると心穏やかに見ていられなくなってしまうんだなぁ。。。不思議。


水曜日、近くの公園まで歩いて行ったときも、ののたんが「てって」と催促したら、あっちゃんが「ん!」とか言って手をつないでゆっくり歩いてくれた。
おててつないで
なんか、いいよね(*^_^*)
今までが大変だったから、思わず涙が出そうなくらい嬉しかったし、幸せを感じた。


あっちゃんが優しくなったから、ののたんもあまりあっちゃんを怖がらなくなった。
今までは一緒に遊んでてもちょっとぶつかったりしただけで「こわいー(;´д`)」とか言ってたのに。

いつも仲良く遊んでくれると、かーちゃんも嬉しいなぁ(ノ´∀`*)
ちゅぅ
よろしくね、お兄ちゃん♪

pari12_l



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

治りますように★”
風邪、大丈夫v-361
たいきママちゃんも風邪ひいちゃった?
暑かったり、肌寒かったりと、
なかなか気温が安定しないから、
風邪ひきさん、多いみたいだね。
うちのケイトっちも、風邪ひいては治り。。
の繰り返し。
夜も布団から飛び出してるし。。

あっちゃん、もうすぐ誕生日だから、
風邪、早く治るといいねv-343

あっちゃん、やっぱり兄妹できると、
お兄ちゃんの自覚が芽生えてくるのかな♪
妹ができて、
やきもちもあったりするかもしれないけど、
ののたんのお兄ちゃんだって、
しっかりわかってるね!
えら~~い。
うちは一人っ子だから、
いつまでも甘えん坊・・。
そして、うちもすぐ手が出るんだぁ・・・・。
イラッ。っとしたら手が出るようで、
短気ちゃんなのかなぁ。。

しかし、ののたん、もう1歳7か月なのね!
はや~~~いv-352
2009/05/29(金) 22:54:26 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
お返事です
☆くるみさま
そうそう。私の周りも風邪ひきさんが多いです。そういえば、去年もこの時期、風邪ひいてたので、やはり風邪をひきやすい時期なんですね(>_<)

あっちゃんが優しくなってきてくれて、本当にほっとしてます。
一時期は、叩いたり噛んだり、ひどかったので(〒_〒)
多少のケンカは仕方ないですけどね~
もう少ししたら、ののたんのほうが強くなりそうですが(*^ー^)
2009/06/03(水) 06:06:38 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。