
--.--.-- *--
EDIT | 

ひとりの晩ご飯&卒乳か??

2009.05.30 *Sat
風邪、だいぶよくなりました。
まだ咳が少し出るものの、熱も下がったので明日のあっちゃんの誕生日祝いは予定通りすることに。
パパちゃんのお母さん、妹、弟家族がお祝いに来てくれます。

準備を頑張らなくては!(≧∇≦)


さて、私は今日ひとりで晩ご飯を食べました。
となりの部屋で子供が寝ているとかでなく、本当に家にひとりきりで食事をするのは何年ぶりだろうか・・・?


今朝、ののたんがいつものように「ぱいぱい~」と私におっぱいを要求してきたとき、試しに
「かーちゃんね、ののがパイパイ飲むからお薬が飲めなくて、お咳コンコンが治らないの。のの、ぱいぱいおしまいにできる?パイパイ無くても大丈夫かな?」
と話してみた。
そしたら
 「できゆ!( `・ω・´)」 
と自信満々に答え、なんと諦めて「とーちゃーん」と、とーちゃんに抱っこをせがみに行ったのだ。


正直、「へぇ~」と驚いた。
そんな話をしても、「いや~!!ぱいぱい!ぱいぱい!」となると思っていたのだ。


そのまま午前中はおっぱい無しで過ごし、午後からはパパちゃんの妹があっちゃんのお祝いに自転車を買ってくれるというので一緒に買いに行く約束をしてた。
本当はパパちゃんとあっちゃんだけ行く予定だったけど、ののたんが私とふたりだけになったら、また「ぱいぱい~」となるだろうと思い、一緒に連れて行ってもらった。


そしてさきほど
「ごはん食べて帰る」
と、パパちゃんからメールが。


すぐにパパちゃん実家に電話すると
「気にしなくていいから、ゆっくり休んでなさい。明日もあるんだし」
とお母さんのありがたいお言葉。


午後からひとりだったから、ゆっくりできて、それだけで有り難かったのに晩ご飯まで(ノ´∀`*)ラクチン♪

おっぱいが張って痛くて、さっき搾乳した。
もしかしたら、このまま卒乳。。。?かも?ついにお酒解禁?。。。って、そこかい!(○ ̄m ̄)


あっちゃん、調子よく
「今日お泊りする~」
なんて言ってるそうですが。。。果たして、どうなるかな?

明日で3歳。
さっき、「今日までは2歳だけど、明日になったら3歳になるんだよ。お兄ちゃんだね。」なんて話をしたら
「うん。あっちゃん、も~う3歳になっちゃった」
なんて言ってた。
どこまで分かっているのやら(´艸‘)


あれからもう3年かぁ~。。。
あっちゃんの出産は、ほんと、涙、涙で感動の出産だったなぁ。

いつも節目に思うのは、ほんとうに感謝。ということ。
あっちゃんの成長を、私達家族を、見守ってくれてる全ての人に。
そして、元気に育ってくれてるあっちゃんに。

心から。。。ありがとう


blue_l



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
たいきママちゃん、大丈夫?
今日は、あっちゃんのお誕生日!!
本当におめでとう!!!!!
3歳だね~v-343
本当にあっという間の3年間。
私も誕生日を迎えるたびに、
出産のときのことを、思い出してしまいます。
今日はいっぱいお祝いしてねv-384v-352

ののたんも卒乳!?
早い、早い!!!
うちなんか、私が入院するまでミルク飲んでた。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
入院してからは諦めたのか、
それ以来、飲まなくなりました。

きっかけがないと、なかなか卒乳のタイミングが難しいよね。
ののたんも、日に日に成長だねv-343

ダブルで(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
2009/05/31(日) 13:54:11 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
ののちゃん、すごい!
お話してきちんと理解してくれたんですね。
ママが辛そうにしてるのがわかったのかなあ。
やさしい子だわ~。゚(。>ω<)゚。
卒乳したら、もちろんお酒ですよね。
へべれけになっちゃいましょう♪

あっちゃん3歳おめでとうございます~。+゜(*´>艸<`*)。+゜
3年ですか!
あっという間すぎですよねえ。
2009/06/02(火) 09:57:44 | URL | まりたまり #- [Edit
遅くなりましたが、あっちゃん、お誕生日おめでとう♪
3年て、ホントあっという間ですねぇ。
ののたんの聞き分けのよさ、うちのななにも分けて欲しい…(笑)

2009/06/02(火) 10:29:45 | URL | りくんちゅ。パパ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



