スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのディズニーランド

2009.07.05 *Sun
ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、先月の話。
あっちゃんの3歳の誕生日プレゼント、色々悩んだ結果…家族でディズニーランドに行くことに
パパちゃんに平日休みを取ってもらい、行って来ましたディズニーランド!何年振りかなぁ…まだ結婚前にパパちゃんと行ったのが最後だから…8年くらいかな?


パパちゃんは、あまりディズニーランドが好きじゃない。と言うか、嫌い「何が楽しいの?」ってタイプ。

私は久々のディズニーランドに前日からテンション上がっちゃって

でも、天気は雨。
予報では昼頃には曇りだったから、ゆっくりめに10時頃に家を出発。

まだ外は雨。少し渋滞もあり、2時間位でディズニーランドに到着。

着いたときには見事に晴れてて、お日さまも出るほどの天気に

あっちゃんには以前から「ミッキーさんに会いに行こうね」と言ってたから、ディズニーランドに入るとすぐ「ミッキーさん居ないねぇ」と。

「ミッキーさんのおうちは少し遠いから、たくさん歩かないといけないんだよ」と話して聞かせ、まずはお昼ご飯。
DL・プラザレストラン
プラザ・レストランで鶏そぼろご飯、チキンドリアなどを買って食べた。ののたんもあっちゃんも割りと食べたかな。


そのあと、ミッキーの家に向かう途中にある『グランドサーキット・レースウェイ』へ。
あっちゃんとパパちゃん、ののたんと私で乗ったんだけど、結構ガタガタするし音も大きいから怖がるかと思いきや、ののたんはノリノリでハンドルを握り。。。
DL・グランドサーキット
「ふぅ~~♪ひゃ~~♪」と、とにかく楽しんでいた(´艸‘)
あっちゃんは、楽しむというより真剣にハンドル操作してたらしいw


そのあと、お待ちかね『トゥーンタウン』の『ミッキーの家』へ。
ここが今回、一番並んだんだけど、それでも40分。ウチのチビたちはこれくらいの時間が限界だと思う(^◇^;)
DL・ミッキーの家
二人とも、ミッキーの家にあるものに興味津々。

そしていよいよ、ミッキーにご対面(ノ´∀`*)
DL・ミッキーと
あっちゃんは、ちょっと緊張してる感じ。
一番喜んでたのは私かもσ(^-^;)

でも、部屋を出たあとは「ミッキーさんいたねー!会ったねー!」と嬉しそうに話していた。


そのあと、トゥーンタウンの中でドナルドとデイジーにも会えた。
DL・デイジーと

そうこうしてるうちに、お昼のパレード『ジュビレーション』の時間が近付いたので、シートを広げて場所取り。
実は、パレードは少し心配だった。
怖がる子も居るって聞いてたし、一度「いや。こわい。」となってしまうと、もう楽しめないだろうな~と。

でも、そんな心配は無用だった(´艸‘)
DL・パレード
ののたん、腰を振ってノリノリですw

あっちゃんも、音楽に合わせて手拍子したり、ミッキーやプーさんに手を振ったりしてそれなりに楽しんでた感じだけど、ののたんの喜びようは凄かった。怖がるどころか、近付いて行こうとするのを止めるのが大変だった。
スティッチやプリンセスなど、知らないキャラクターにも大喜びで手を振って大興奮。
こんなに楽しんでくれるなんて、ほんと予想外w


パレードのあとは、『イッツ・ア・スモールワールド』『空飛ぶダンボ』に乗り、小腹が空いたのでピザを食べて休憩し、『蒸気船マークトウェイン号』へ。
DL・マークトウェイン号
まだまだ、ののたんハイテンション(・∀・)

そして、『ジャングルクルーズ』と『カリブの海賊』は、ふたりとも暗いところが怖いらしく、ちょっとビビってたけど泣くことは無かった。

そのあと、夜のパレードまでの時間でおみやげを買おうということになり、ワールドバザールへ。
そこでやっと、ベビーカーでののたんがお昼寝。。。(^-ω-^)Zzz..
そのまま買い物を済ませ、パレードの場所を探してるときに目を覚ました。寝たのは30分くらいだった。

でも、そのお陰で。。。
DL・夜もごきげん
夜になってもご機嫌♪


そしていよいよ『エレクトリカルパレード』。
あぁ。。。なんだかすごく懐かしい。パレードの音楽にひとり感動してしまった(ノ´∀`*)
そしてやはり、ののたんは。。。
DL・エレクトリカルパレード
腰ふり&手拍子でノリノリ♪


そして帰りがけ、ののたんにミッキーマウスのぬいぐるみを買った。
あっちゃんにはディズニーリゾートの電車のオモチャを。

あっちゃんに「楽しかったねー!」と言うと「うん!」という元気な返事。
DL・またこようね

帰りの車中、あっという間に夢の中で熟睡中のふたりを見ながら・・・「こんなに喜んでくれると、来た甲斐があるね~!1年に一回くらい来れると良いね~」と言ってみたら「うん。」だってー!あのパパちゃんが!!
。。。子供のパワーって凄いな。
。。。夫婦ふたりのときは、私がどんなに誘ってもダメだったのになぁ~・・・と、ちょっぴり複雑な気持ちにもなりつつwまぁ、また来れるならいっか(○ ̄m ̄)


blue_l



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すてき~
遅くなってしまいましたが
あっちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
3歳のお誕生日にディズニーランドにいけるなんてステキです~。
(自転車もカッコいいし)

2人ともちゃんと待っていられるなんて
さすがです!!
こんなにいろいろ回れると行った甲斐がありますよね。
けっこう怖がっちゃったりで散々になっちゃう場合もありますもんね。
ちなみにうちの上の子はビビリなんで
怖がりまくりでしたヾ(- -;)

これに味をしめて
次はののたんのお誕生日に行っちゃうとか( ´艸`)
2009/07/06(月) 13:25:08 | URL | まりたまり #- [Edit
お返事です
☆まりたまりサマ
お返事すっかり遅くなってしまってすみません。

ディズニーランド、本当に楽しかったデス(ノ´∀`*)いまだに、あっちゃんは「イッツア・スモールワールド」を鼻唄で歌ったり、「ディズニーランド行ったねぇ」なんて話をします。

次はののたんの誕生日に・・・実は、私もちょっと考えました(´艸‘)。。。でも、そのペースで行くと破産してしまいますから~( ̄▽ ̄;)
2009/07/22(水) 00:46:45 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



