
--.--.-- *--
EDIT | 

今年も海へ

2009.08.14 *Fri
7月の終わりの話。
今年も、ウチとパパちゃんのお母さん、妹、弟家族の総勢10人で伊豆・戸田の海へ行ってきた。

(去年の記事はコチラ

日曜日の夜中3時に出発。
天気予報は数日前からずっと雨。
朝7時に海に到着したときも、空は厚い雲で覆われてて肌寒く、「これは海に入るのは無理かねぇ」なんて話していたら。。。


10時頃から晴天(≧∇≦)
むしろ暑いくらい。お日様ありがとーー♪


まぁ、子供達は曇ってても関係なく、着いてすぐ海で遊んでたけどw
海。ぷかぷか


去年は、水浴び程度だったののたんも、今年はしっかり水着になって、思いっきり遊べた(・∀・)
海。ののたん、ばぁばと


そして、あっちゃんは相変わらず、一度海に入るとガタガタ震えるまで出ない(・_・;)いや、震えてても出ない。



4歳の従兄弟のS君と一緒にカニを捕ったり、砂遊びをしたり。
海。カニ捕ったどー
このカニを見て、あっちゃん一言。
 「食べたいー!」 


ΣΣ(・ω´・lll) それ、子供のセリフじゃないっしょ。生きてるカニ見て「食べたい」って。。。( ̄▽ ̄;)おっさんじゃないんだからー!


途中、お昼寝もして午後3時頃まで楽しく過ごした。


宿は、去年と同じ民宿。
とってもお料理が美味しくて、特にパパちゃんはお刺身が気に入ったらしく、今年も同じ宿に泊まろうってだいぶ前から決めていた。
やはり、今年もお料理は期待を裏切らず、大満足(#^ー゚)


去年は、遊び疲れて眠ってしまったあっちゃんと従兄弟のS君も、ちゃんと晩ご飯を食べて、夜は花火も出来て、大満足の一日。



翌日は、あいにくの雨。
天気予報も降水確率100パーセントw


天気次第では、牧場とか色々考えていたんだけど、『三津シーパラダイス』へ行くことに。

あっちゃんたちは二度目の水族館。

イルカやアシカのショーもあって、なかなか楽しめた。
イルカのショー


ただ、思ったより魚が少なかったかなぁ。。。
もう少し、色んな水槽や魚がいるともっと楽しいのに。

クラゲの水槽は、幻想的で綺麗だったな~
ののたんとクラゲ


そのあと、お昼を食べてお土産を買って、渋滞に巻き込まれつつ東京の我が家へ。。。
帰りは渋滞でパパちゃんお疲れだったけど、楽しい旅行になりました。♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
来年はどんな感じになるかなぁ~?楽しみ楽しみ♪


waiya_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

戸田の海、いいですよねえ。
あそこは子連れには最適だ~って思ってたのに忘れてました゚p(´ェ`q゚)゚。
楽しそうなあっちゃんとののちゃんを見たら来年は行きたーい!とか思っちゃいました。
ののちゃんのセクシーショットも見れたし( ´艸`)

あっちゃん、カニを見て「食べたい」だなんて、誰に似たんですかーo(≧▽≦o)
水族館でも「食べたい」発言してたのかな( ´艸`)


↓ののちゃん、ついに母乳バイバイしたんですね。
たいきママさんお疲れさまでした~つД`)
終わってしまうと寂しいような気もするけど、睡眠ががっつり取れると余裕度が増しますよね。
お薬もお酒も解禁ですね♪
長い間、本当にお疲れさまでしたー。
2009/08/14(金) 23:04:11 | URL | まりたまり #- [Edit
お返事です
☆まりたまりサマ
ありがとうございますぅ(´Д⊂
「お疲れさま」だなんて優しい言葉・・・胸に染みます(*^_^*)

戸田の海、ご存知ですか~
ホントに波が無くて、小さい子供にはちょうどいいですよね。
お察しの通り、水族館でも「食べたい」発言してました!( ̄▽ ̄;)
ダレに似たんでしょうか。。。
私の周りで、そんなことを言うのは私の父だけなんですw決定ですねww
2009/08/20(木) 00:09:16 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



