
--.--.-- *--
EDIT | 

食あたりで散々。。。でも。

2009.08.06 *Thu
先月末に海に行った話を書こうと思っていたら。。。日曜の夜から食あたり(T_T)

しかも、みんなで同じもの食べてるのに何故か私だけ(;´д`)
まぁ、子供は食あたりも重症化することがあるから、子供たちじゃなくて良かったか。


でも。。しんどかったっす(lll´Д`)イヤ、上から下から。。。ってヤツで。すいません、汚い話で。

ほんと、歩くのも辛かった~。。。
月曜の朝、パパちゃんのお母さんに電話したらすぐに車で来てくれて、病院に連れてってくれた。
水を飲んでも吐いちゃう状態で、病院に着いたらすぐ点滴( ̄- ̄;)

吐き気や下痢があるうちは安静にと言われ、移る可能性があるから料理も極力避けたほうがいいと言われ。。。


点滴が終わったあと、先生に
「あの~。。。母乳は・・・」

「ダメです。点滴して、薬飲んでる病気の牛の牛乳、美味しく飲めると思います?同じですよ。」

「。。。。ですよねぇ( ̄▽ ̄;)」


さあ、困ったぞw

はい、ウチには1歳9ヶ月のオッパイ大好き娘がおりますw
5月に私が風邪をひいたのをきっかけに、起きてる間の授乳は無くなったけど、昼寝と夜だけはやめられなかった、あの娘っこであります。



今日は木曜日。
母乳はどうしたかというと。。。。




飲んでませんヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



まだねー大変なんだけど。すっっっごい泣くし・゚・(ノД`)・゚・
私の体調は良くなったんだけど、これを機会にこのまま母乳は終了です!


毎日、昼寝のときと、夜、寝るときは30分以上泣き続け、抱っこしつづけでようやく眠る。
今日は、泣いて泣いて、結局昼寝できずに夕方6時に晩ご飯を食べながら寝てしまった。
そして二時間後に起きて、また30分くらい泣き続けてやっと眠った。

あっちゃんは、私の横でののたんを心配そうに見ながら、いつの間にかひとりで眠っていた。


ありがとう、あっちゃん。もうちょっとの辛抱だよ~



月曜日から毎日来てくれて、子供たちの遊び相手に食事の支度にとパパちゃんのお母さんが頑張ってくれた。本当に有り難い。
しかも、私がやるより部屋とか綺麗だし~(;・∀・)ゝ”エヘヘ←こんな嫁でスミマセン
昨日の午後から、今日の夜までは泊まってくれて、本当にラクさせてもらっちゃいました。
おかげですっかり元気っす(≧∇≦)ъ
もう、ほんと大・大・大感謝(*´ -`)(´- `*)



食あたり大変だったけど、卒乳のいいきっかけにはなったかな。
あ、あと手洗いもしっかりするようになったw←今までいい加減だったのがバレバレ( ̄▽ ̄;)


さて、最近の二人の様子は。。。
裸足の兄妹
ある日の雨上がり。

家の前で遊ぶときは、ほぼ裸足のあっちゃん。
その真似をして、最近はののたんも裸足になって恐る恐る歩いているw


数日前、家の前で蝉の抜け殻を見つけた。
蝉の抜け殻とあっちゃん
「噛む?噛む?動く?」
と、何度も質問したあと、やっと手の上に乗せてみたw
で、この表情(○ ̄m ̄)


蝉の抜け殻とののたん
ののたんも、ちょっと緊張気味?


そんなこんなで、子供たちは元気(#^ー゚)v


pari12_l



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



