
--.--.-- *--
EDIT | 

我が家に英語がやってきたw

2009.08.15 *Sat
ついに我が家に来てしまいました。。。

この方達が。

WKE。初回

ベネッセの『ワールドワイドキッズ』


以前から気になっていた英語教育。
そんな堅苦しいものじゃなく、子供たちが英語に抵抗を持たないように出来たらいいなぁ~と。
(私もパパちゃんも、すっっごく抵抗があるw)


子供二人連れて英語教室はムリだし、何より二人通わせるような金銭的余裕は無しw
家で出来る英語教材なら、ひとつのものを二人で一緒に勉強できるからお得かしら?なんて考えて色々、資料請求したりして検討した結果、金額的にもこちらが妥当かなと。
・・・いや、妥当というよりギリギリなんだけど(;・∀・)ゝ”


資料請求で届いてたDVDから、二人ともかなり食いつきが良かったから、届いた早々にDVDを見せてみたら、やっぱり釘付けで見ていた。


WKE・サウンドプレイボード
コレもお気に入りで、取り合いになる始末( ̄▽ ̄;)



DVDの中に「フォニックス」というのがあって、英語の発音を練習するコーナーなんだけど、初めて見たときにあっちゃんがすぐにDVDの真似をして

「プ、プ、ピッグ」

と言ってるのにはビックリΣΣ(・ω´・lll)



ひえぇ~子供って凄いな。
本気で驚いたから、「あっちゃん、すごいね~~!!」と本気で褒めたら、他の単語もどんどん真似している。


教材に入っていた保護者向けの冊子には、「発音は気にせず、お母さんも一緒に英語で遊んでください」みたいなコトが書かれていて、頑張っているんだけど。。。


どうもね、テレがあるのよね(○ ̄m ̄)
発音だって、正しいのかどうか分からないしさ、英語で遊ぶったって、パペット遊びしながらポンポン英語が出てくるワケもないし。


「センキュー」とか
「レッツ、トライ」とか
最低限のカタカナ英語なワケですよw


あぁ。。。とても人には見せられない。。。(lll´Д`)


でも、あっちゃんたちがこんな風に苦手意識を持たないように、頑張っていかないとなぁ~


自分が話す以外は、結構楽しめるんだけど。
「へぇ~英語だと、こういう風に言うのか~」とか。もう私なんて、あっちゃんと同じくらいの英語ゼロ状態なもんで、新しい発見が多くて楽しいw



さて、これからどんな感じで成長していくか?この努力は実を結ぶのか??
乞うご期待v( ̄∇ ̄)v

ohana_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!

もう半年くらいこどもチャレンジをやるか
迷いに迷っているのですが
英語バーションもあるんですね~
知らなかった~~
すっごい興味あります~~

子供の吸収力ってすごいですよね~
うちもたまに英語のDVDを見せているのですが
ちゃんとした発音で覚えてるから
びっくりです
子供の脳みそがうらやましい(笑
2009/08/19(水) 11:34:57 | URL | イク #wmbtqNs2 [Edit
お返事です
☆イクさま
私も、こどもチャレンジ迷いました~^^
でも、ウチの子供達はあまり「しまじろう」に食いつかなかったので、結局やめましたが。

んで、この「ワールドワイドキッズ」のキャラには、すんごい食いついたので、これなら続けられるかな~と思って。

まだ始めたばかりなので、どうなるか分かりませんが、もしダメなら途中退会も可能なので安心して始められました^^

子供たちより、私が勉強することのほうが多そうですww
2009/08/20(木) 00:15:58 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



