
--.--.-- *--
EDIT | 

26W2D~検診行ってキタ~

2006.03.14 *Tue
検診行って来ました♪

◆26週2日◆
体重…46.4kg(前回から+0.6)
子宮低長…23cm(前回から+1cm)
腹囲…78cm(前回から+1cm)

推定体重・・・1104g
浮腫・尿蛋白・尿糖…問題なし


↓今日のベビちゃん(ノ´∀`*)↓
エコー写真26W

クリックすると大きく見れます♪

顔を正面から撮ったところです。
右側が頭のてっぺんなので、黒い部分が頭の中ですね~
んで、一段と黒い部分2箇所が目デス。
顔のすぐ横に丸く写ってるのが手です。ギュってしてる(*^_^*)
分かりますか?

ちなみに、今日は横向きでしたw
「えぇ?!こんなとこに頭が?!」
って思うようなワキ腹あたりに、頭がありました( ̄▽ ̄;)
まだ心配する時期では無いそうですが、先生からは
「一応、寝るときは左を下にするようにしてくださいね」
と言われてしまいました。


ベビちゃんの推定体重、もう1000gを超えてます。
2週間前は、まだ「600gくらいかな」って言われてたのに・・・
あっという間に、たいちゃんの体重を追い越してしまいました。

。。。なんだかね、ちょっと複雑な気持ち。
上手く言えないんだけど・・・
赤ちゃん元気で凄く嬉しいんですよ(ノ´∀`*)

でも、今日はなんだかたいちゃんのことをたくさん考えてしまった。
病院からの帰り道、ずーっと考えてた。
誕生日が近いからかなぁ?
たいちゃんは、すごく頑張って頑張って、やっと600gで産まれてきたけど。。。この子は、おなかの中ですくすくと育って、いつの間にかお兄ちゃんより大きくなってて。。。
ん~・・・やっぱり上手く言えない。σ(^-^;)

「こんなに大きくなってて嬉しい♪」
っていう気持ちが一番だけど、それだけじゃなかったってコト。

そんな私の想いを知らず、ベビちゃんはボコボコうにうに動きまくりw
ありがとう。元気でいてくれて


病院は午後から行ったんだけど、帰りが凄く寒くて辛かった(;´д`)
風も冷たいし。。。
パパちゃんの貴重な休日は、マイホーム探しとか他の用事で使いたいから、検診はひとりでと思って今日にしたんだけど・・・寒い日に電車と徒歩はツライなぁ~

とにかく暖かいものが飲みたくて、家についてすぐホットココアを飲みました(ノ´∀`*)幸せ♪

blue_l



ブログランキング『妊婦ランキング』一位で頑張っておりますw
応援ポチお願いします(ノ´∀`*)



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
とってもカワイイ写真が撮れましたね(≧▽≦)
私は19週の頃からずーっと頭と大腿骨ばかりの写真でつまんないっす・・( ̄д ̄)チッ
いつも同じ向きってことなのかしら?
赤さん、もう1000㌘あるんですね♪これからどんどん大きくなりますよ~ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


2006/03/15(水) 00:39:17 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw [Edit
写真いいなぁ~
私の写真、頭の輪切りと大腿骨・・・。
骨の写真もらってもね~。
一応ビデオには撮ってくれるんだけれどね~。

私も金曜日に検診(*゚Д゚)/ダー+。
うちのお子も1000グラム超えたかなぁ~。
最近、膀胱辺りでうにょうにょうごく・・・。
うちのお子はどういう形で入ってるかしらぁ~楽しみだ。
2006/03/15(水) 08:56:00 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
NO SUBJECT
赤ちゃん順調にすくすく育っててうれしいですね♪
お兄ちゃんがパワーを送ってくれてるんだと思います!
あたしも来週は4週間ぶりの検診なので楽しみです。
でもちょっと元気かな~って不安もありつつ。
今はまだ胎動もないし、赤ちゃんの存在が実感できなくて、時々心配になっちゃうんですよね…
2006/03/15(水) 11:04:47 | URL | miya #- [Edit
かわいいw
頭の形もハッキリ分かってかわいいですねぇ~。
ギュってした手が赤ちゃんらしい(^^

うちはこの前の検診で約1800gって言われました。
だからあと1ヶ月したらもっと大きくなりますよ~。

お兄ちゃんは心の中で一緒に育ててあげれば
いいんですよ。それに「お兄ちゃんに悪いな~」とか
思ってたら、赤ちゃんも出ずらくなっちゃいますよ。

元気でなによりじゃないですか★
2006/03/15(水) 11:40:47 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
NO SUBJECT
お手手ギュッって凄いかわいい!!
エコーで見てもハッキリ「赤ちゃん」って分るとすんごい可愛さ増しますよね。
最初は帰ってきてエコー写真を見せながら
「あれ?こっちが頭・・・だっけかな?」みたいな時が続いたのを思い出します。

先日あたりから急にまた冷え込んで来ましたので
お互い温かくして過ごしましょうね~v-410
2006/03/15(水) 16:19:34 | URL | ひのまる #HfMzn2gY [Edit
お返事デス
★まりぽーさサマ
そうそう、私もずっと頭と大腿骨の写真ばっかりだったんですよ!
「・・・これはナニ?」みたいなw
だから、今回しっかり顔が撮れてるのが嬉しくて♪
もしかして、先生にとっては頭とか大腿骨のほうが重要なものなのカモ。うちらには分かりませんけど~


★ちなサマ
やはりちなさんも頭と大腿骨ですか~
私も、ここ数回の検診はずっとそうでしたよ。
だからパパちゃんに見せても、よく分からなくて(^◇^;)
ちなさんは金曜日が検診ですか♪きっと大きくなってますよ~!
膀胱あたりで動くの、やめてほしいですよねw


★miyaサマ
そうですね~
お兄ちゃんは、弟がすくすく育ってくれて、きっと素直に喜んでるよね^^

胎動を感じるまえは、私も検診までが不安でした。「ちゃんと心臓動いてるかなぁ・・・」とか、変に考えちゃって。
でもmiyaさんの赤ちゃんも、きっとビックリするくらい大きくなってますよ(*^▽^*)楽しみですね♪


★ゆうこりんサマ
(ノ´∀`*)手が、可愛いでしょ?w(親バカ)
本当にぐんぐん大きくなっちゃって、ビックリです。
なんかね、昨日はいろいろ考えちゃったりしたけど、今日はもう大丈夫。
お兄ちゃんは弟のこと、きっと精一杯応援してるはずだしね♪


★ひのまるサマ
そうですよね~!同じエコー写真でも、やっぱり分かりやすいと「可愛い♪」って思いますよね。
それに、なんといってもパパにも分かりやすいほうが良いですし♪

早く暖かくなって欲しいですね~(*´ -`)(´- `*)
2006/03/15(水) 18:18:23 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



