
--.--.-- *--
EDIT | 

「いただきます」は、ちゃんとね。

2009.08.20 *Thu
月曜日から、またお腹を壊してる私。。。(T_T)

ちょうど火曜から、私の両親が泊まりに来てくれることになってて助かった。
病院へ行ってきたら、前回の検査の結果が出ていて、感染するようなウイルスは出てなかったとのこと。ホッ。

でも、繰り返すのは良くないし、内臓が弱ってる証拠だから、食事内容や生活に気をつけるように言われてしまった(;´д`)

3日間はおかゆと消化の良いものだけを食べて、体も休めるようにと。。。。先生、体を休めるのはムリっす(lll´Д`)

我が家には、おっぱいは終わったものの何かにつけ「かーちゃーん!かーちゃん!」とベッタリくっついて離れないチビと、母の姿が見えないと「かーちゃんどこいったー?」と半べそで探しまくる、甘えん坊のチビ助がおりますので。。。(゚Д゚)




まぁでも、貰った薬が効いてお腹の調子は戻ってきた。
明日まではじぃじ・ばぁばが居てくれるので、とりあえず何とかなった。

ほんと、家族に助けられながらの育児だなぁ・・・パパちゃんのお母さんも、私の両親にも。感謝、感謝。



さて、先日の夕食時のこと。
テーブルに食事を用意すると、まずはののたんが。。。


「いただたたーーー」 (いただきます)


すると、あっちゃんがすかさず
「ののー!違うよー!いかだかま~!だよ!」


すぐにののたんも。
いかだかまー! 」


あっちゃん「ん。そうそう。」


そして満足そうに食事を始める二人。。。。。お兄ちゃん、自信満々だけどそれ・・・間違ってますから。。。( ̄▽ ̄;)
てか、すぐに真似して言えちゃうののたんが凄いけどw


ちなみに、あっちゃんの「ごちそうさま」は

だーだったったった!」(ごちそうさまでした)



。。。。。そろそろ、ちゃんと正しく言って欲しいものです(´Д⊂


雨上がりのチョーク遊び
「お兄ちゃん、よろしく!」


pari12_l



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。
早速お邪魔しちゃいました。

まず・・・何より先に・・・

むはーっ!
あっちゃん、ののたん、可愛すぎっ!!
年子ちゃんなんですね。
いやー、妹の子供が年子なのですが、ものすごく大変なのを見ておりまして・・・。
まさに日々戦争ですよね。
でも、もう少しすると一緒に遊んでくれるようになるから楽みたいです。

とても温かい感じの素敵なブログですね!
これからじっくり過去ログ拝読します。

是非、是非、相互リンクお願いしますm(__)m
それで・・・ご相談なのですが、バナーを貼っていただくことは可能でしょうか。
大変あつかましいお願いで申し訳ないのですが、是非ご検討ください。

ウチも早速リンクさせて頂きますね!
もちろん、応援クリックもほぼ毎日行います(*^_^*)
今後とも宜しくお願い致します。


2009/08/20(木) 09:50:25 | URL | アキ #- [Edit
「いかだかま~」
に大爆笑しちゃいましたヾ(≧∇≦)ノ
間違ってても堂々としていれば
問題なしですねっ( ´艸`)ほんとかー
ののちゃんも、すぐさまマネできちゃうんなら
本当は言えるんじゃないのー
とか思っちゃいますよね。
二人のやり取りになごみました~ヾ(≧∇≦)ノ

たいきママさんこのところ体調が
スッキリしないですね゚p(´ェ`q゚)゚。
大丈夫ですか?
体を休めるのがイチバンいいってわかってても
それがイチバンできないんですもんね。
どうか、少しでもゆっくりできますように!!
ごムリなさらないでくださいねえ。
2009/08/21(金) 11:33:08 | URL | まりたまり #- [Edit
こんばんは~

いかだまか~
おしいような、遠いような(笑

子供って微妙に間違えるから面白いですよね
ばんざい→ざんばい
スヌーピー→スティッチ(なぜ!?)
しまじろう→しまじょり
おしい~~って感じなんですよね(笑

体調、大丈夫ですか??
子供がいて体調崩すと本当に辛いですよね
休みたいけど、休めない。。だし。。
早くよくなりますように☆お大事にです
2009/08/21(金) 23:17:39 | URL | イク #wmbtqNs2 [Edit
お返事です
☆アキさま
早速リンクしていただいて、ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
こちらもリンクさせていただきました♪
バナーの件もOKでございますよ(≧∇≦)ъ
そちらはのちほど、作業いたしますので少しお待ちくださいませ~

これからもよろしくお願いします♪


☆まりたまりサマ
そうですよねー!
二人とも、絶対言えると思うんですが。。。なんか・・・遊ばれてる?w

体調、どうもスッキリ回復しなくて(;´д`)
今日、久々にお肉を少し食べたら美味しかったーー!(○ ̄m ̄)
やはり、肉を食べないと力が出ませんね!
とにかく健康が一番。ですね。


☆イクさま
おしいような、遠いような。まさにw
ほんと、微妙な間違いは多いですよね。
まぁ、「いかだかま」は全然微妙じゃないと思いますけどw

体調はだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
体重も減っちゃうし、体力も落ちちゃうし、食あたりも完全に回復するまで時間が掛かります。バカに出来ませんね。
2009/08/22(土) 01:07:34 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



