
--.--.-- *--
EDIT | 

車をぶつけられ、車から落ち。散々な一日

2009.08.30 *Sun
水曜日のハナシ。

パパちゃんが長野に出張のため、朝、駅まで送っていった。
いつもはパパちゃんが仕事に乗っていく車が、今日はある!ってことで、急遽私の実家へ遊びに行くことに。
私ひとりで車を運転して行くのは初めてだったから、ちょっと緊張。


あっちゃんに「じぃじ・ばぁばのおうち行く?」と聞くと
「行くーー!!」と大喜び(○ ̄m ̄)


支度をして、10時すぎに家を出た。



家を出て1分。。。狭いT字路で横から車をぶつけられた(´Д⊂グスン
こちらは20キロくらい。
向こうも止まってた状態から発進したところだったから、ほとんど衝撃は無かったんだけど、それでもぶつかった瞬間から心臓はドキドキ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)ばくばく
あっちゃんとののたんをすぐに見ると、二人とも何があったのか分かってない様子。
とりあえず、ケガは無さそう。


相手はおじさんで、「すみません。ブレーキとアクセルを踏み間違えて。。。」と、平謝り。
すぐに警察を呼んでくれた。


10分くらいで警察が来た。
あっちゃんたちが飽きてしまうと思い、とりあえず車から降ろして警察官のかたに状況説明などして、だいたい30分くらい掛かった。


その後、お互い保険会社に連絡をとるという話しをして、連絡先を交換し、私は予定通り実家へ向かった。


実家に着いた時点で、かなりぐったり(lll´Д`)
お昼をご馳走になり、両親があっちゃんたちを散歩に連れて行ってくれてる間、実家で爆睡したw
とにかく、疲れて眠かったのだ。


その後、実家には夜7時頃まで居て、あっちゃんたちは晩ご飯をご馳走になった。
母が用事で出かけ、私たちも帰ろうと思い、荷物を運んで車に乗り込むとき。
ののたんを抱っこしてチャイルドシートのベルトを締めていたら、うしろであっちゃんの泣き声が!
見ると、地面に仰向けにひっくり返っている。ΣΣ(・ω´・lll)


あっちゃんの後ろには父が居て「ゴツっと音がしたから、頭打ってる。」と言う。
あわてて抱いて、とりあえず玄関に連れて行って確認すると、出血は無い。こぶもよく分からない。
5分くらいで、あっちゃんも泣きやんだから、ひとまず家に戻ることにした。
内心、父には「すぐ後ろに居たのにどうして・・・」と思ったが、それは私の責任だと思い、口には出さずに済んだ。責めるようなことを言わなくて良かった。
父は両手に荷物を持っていたし、父じゃなくても、意外ととっさに手は出せないものだ。

でも、運転しながら、かなりドキドキしていた。
もし、思ってるより強く打ってたらどうしよう・・・と。



途中のSAに寄り、眠ってしまったあっちゃんとののたんの様子を確認し、パパちゃんと電話で話した。
病院にも電話して聞いてみると、電話だと何とも言えないから、診てもらったほうがいいと言われた。パパちゃんに仕事を途中で終わらせてもらい、私も家に帰り、そのままふたりを車で眠らせたまま病院の救急外来へ。
普段、寝たらほとんど起きないあっちゃんが「痛いよぉ~・゚・(ノД`)・゚・」と泣いて起きたりしたから、ますます心配に。


駐車場でののたんを車で寝かせたまま、あっちゃんを抱っこで連れて行った。
レントゲンとCTを撮ることになった。
「寝てる間に。。。」と先生があたふたと準備してくれたが、いざCTを撮る台に乗せると、あっちゃんが起きてしまった。


その、一瞬のビックリした表情が可笑しかった(○ ̄m ̄)
目がパッチリ開き、でも頭が固定されてたから目だけキョロキョロw
泣くかと思ったけど、そのまま無事にCTもレントゲンも撮れた。私は部屋の外に出されてしまったが、おとなしく先生の言うとおりにしていたそうだ。



結果、異常なし。ホッ(*´ -`)(´- `*)



病院の待合室で、あっちゃんと話すと「もう痛くない」とケロっとしていた。
なんでもなくて、本当に良かった。


子供って、何が起こるか分からないな~って実感した一日だった。
3歳になって「お兄ちゃんだから」と油断していた部分もあった。
何事も無く今日も元気なことに感謝しつつ、まだまだ気をつけていかなくちゃ。


ohana_l



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

よ、よかったあ。何事もなくて。
頭って本当に心配になりますよね。
しかも、レントゲンにCTだなんて
もう見てるだけでもドキドキバクバクしちゃいます(≧д≦)
子どもって本当に「まさか!!」ってことをしでかしますよね。
まさかそういう遊び方をすると思わなかったーとか
まさかそれを使うと思わなかったーとか。

たいきママさん病院に行ったりなんだりって、ひとりで頑張ったんですねえ。
あっちゃんも病院で見てもらったから
すっかり安心できたのかなあ。
2009/09/02(水) 17:08:29 | URL | まりたまり #- [Edit
お返事です
☆まりたまりサマ
そうなんですよー
頭を打ったのなんて初めてだったから、どうしたらいいか分からなくて。
ほんと、何が起こるか分からないですよね。
あっちゃんくらいになると、当然危ないと分かってるだろうと、こっちが油断しちゃうことも結構あって。
でも、あまり「気をつけて」とか「危ないよ」ばかり言っちゃうのも、どうかと思うし。。。難しいですね( ̄- ̄;)
2009/09/11(金) 00:13:22 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



