
--.--.-- *--
EDIT | 

疲れ気味。

2009.12.14 *Mon
久々の更新でございます(^◇^;)

なんとなく、疲れ気味。


更新を怠っていた間、昨年同様ノロにやられたり、風邪をひいたりしておりました。
そして、やはり年末。なんとなく気忙しい。


最近のふたりの様子はというと。。。


あっちゃんは、「ふてくされる」ということを覚えましたw
何か「イヤだ」と言うときも、今まではやみくもに「ヤダヤダ」だったのが、自分が「こうしたい」ということがはっきりと出てきて、それに添わないと「イヤだ」。
逆に、ちゃんと納得すれば「分かった」と言うように。
内面的に、大きな成長を感じます。


一方、ののたんは、相変わらずの頑固者。
機嫌が悪いときに、あっちゃんにちょっと叩かれたりしようものなら、「あっちゃんがピンしたーー!!」と泣き出し、「かーちゃん!かーちゃん!」と私が行って抱き上げるまで20分でも30分でも泣き続ける。
この集中力って凄いかも。。。と思う。
あっちゃんは「魔の2歳児」だった間でも、こんな泣き方をすることは無かった。


そんなののたんに振り回され気味な、私。
ちょっと今、『ひとりになりたい病』になっています。


pari_l





COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れですね(>_<)

一人になりたい病・・・あぁ、もう、すっごくわかります!!
子供の成長は嬉しいんですけどね、やっぱり四六時中一緒にいたら疲れますよ。

20分30分泣き続ける・・・あの集中力と粘り強さにはホント感服ですw
コウガも、夜中起きて泣くのですが『しばらく泣かせておけば疲れて寝るだろう』と放っておくと
ずーーーーーーーっと泣いてます。
クドイ。

頑張るたいきママさん、
クリスマスプレゼントに「一人の時間」をあげたい!!

2009/12/21(月) 12:51:56 | URL | アキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



