
--.--.-- *--
EDIT | 

26W3D~来月転院~

2006.03.15 *Wed
今日はとっても良い天気♪
朝から洗濯して、お布団干して頑張りましたー( `・ω・´)
・・・散歩もしたかったんだけど…お昼に近所のスーパーに行っただけで、午後はあまりの暖かさで眠くなってしまい、しっかり昼寝w

妊婦にとって昼寝は大切な時間ですよね?(^◇^;)
それに、やっぱり昨日の疲れが残ってるみたいで、今朝も起きるの辛かったし。←言い訳w


今日、転院先の病院に電話予約しました。
来月の中旬に転院です。
今の病院に行くのは、あと一回。不妊治療からずっとお世話になった病院なので、ちょっと寂しいような・・・
でもやっぱり出産は、何が起こっても安心できる病院が私にはベストだもんね。


昨日の夜、おなかのベビちゃんがビクッビクッビクッと、数分間規則的に動くのが分かりました。
これって・・・よく聞く赤ちゃんの しゃっくり??
そんなに強い胎動じゃないんだけど、とにかくずっと続くから、すんごく気になるw
赤ちゃんが大きくなると、胎動で夜眠れなくなったりするらしいけど・・・そんな感覚もなんとなく分かります。

今日もベビちゃんは多分横向き。
胎動を感じるたびに「頭が下だよ~」と話しかけたりしてみる私。。。。でも、ふと思う…赤ちゃんにとって「下」って分かるのかなぁ?w

waiya_l


ドクターシーラボのベビーシリーズ誕生

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

良い天気でしたね♪
こんばんわ★
今日は良い天気でしたねぇ♪私も洗濯しまくっちゃいました♪
私は不妊治療の病院は12週くらいまでで卒業だったんですが(不妊専門の為)、最終日は寂しかった~!!でも、私の場合、2人目がすぐに欲しいので、また授乳が終わり次第お世話になり予定なんです♪
アカチャンのしゃっくりですかぁ!!どんなのなんだろう♪私も早くドンドン胎動かんじた~いッ!!
2006/03/15(水) 20:14:18 | URL | キー♪ #- [Edit
私も朝からお洗濯♪
明日は図書館に行こうって思ってたのに
天気が良くないみたいね~。
今日お洗濯しておいて良かったぁ~。

お子のしゃっくり・・・なんとなく「これかな?」って感じるのは
あるけど、本当にそうかどうか・・・。
しゃっくりが激しくても、特に問題ないんだよね~?
2006/03/15(水) 21:12:30 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
こんばんわ☆
それはしゃっくりですねv-219
わたしははじめ感じたときわからなくて 赤ちゃんの心臓の音がダイレクトに聞こえたv-10って勝手に思って感じてたら止まったのでびっくりしたことがありますv-16
検診のときたまたま感じたので先生に聞いたら
しゃっくりで 赤ちゃんの神経がきちんと発達している証拠みたいですね!!
2006/03/15(水) 22:44:13 | URL | maki #xlguiPRw [Edit
ほぉー!!
お腹の中のベビーちゃんも、しゃっくりするんですか!
知らなんだ・・・!!!(゚ロ゚)
しゃっくりを止める、おまじない、ご存知ですか?

私が知ってるのは、自分以外の人から、
『豆腐の原料は、なーんだ?』と聞いてもらい、
自分が、『大豆!』って答えたら、止まるらしい。

ぜひ、お腹の中の赤ちゃんにも・・・・って無理か(汗)
2006/03/16(木) 00:42:32 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
懐かしい。。
マイブログにコメントありがとうございました!
赤ちゃんのしゃっくり、思い出しました~
懐かしいです(*^_^*)
産まれてからもよくしゃっくりしますねぇ。
でも母乳飲ませると止まるんですよ。
お腹の赤ちゃんのしゃっくりの止め方は・・
残念ながら、知りませーん。
2006/03/16(木) 07:10:58 | URL | あいmama #5ZD1hD0A [Edit
わたしも・・・
一人目が早産だったので 二人目は総合病院を選びました。

なんだか色々病院を回って大変でした。

お金もやけにかかっちゃたし・・・v-12

けれど二人目は無事予定日ぴったりに 普通分娩で出てきましたよ~
2006/03/16(木) 09:16:48 | URL | おかめ #- [Edit
うちなんて
うちなんて、ほぼ毎日しゃっくりしてますよ。
逆にしゃっくりしてなかったら心配になっちゃう(笑)
2006/03/16(木) 11:05:21 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
はじめまして^^
たいきくんのこと、号泣しながら読ませていただきました。
私も2004年11月、800グラムで長男を流してしまいました。
小さい病院だったので原因などはあいまいのまま。
たいきくんのことを読んで、そういう可能性もあったのかな、なんて思ってます。
ま、それ以降、特に自分を責めることもなるべくせずに前向きに受け取って過ごしてます。
そして現在、私もたいきママさんと同じくらいで身ごもり中^^。
これからが段々、未知の領域ですね^^。

ところで私は完全な逆子ちゃんでした~。
ま、なんとかなるとは思ってますが^^。
2006/03/16(木) 22:13:07 | URL | mi #- [Edit
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
たいきママちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
いよいよ転院なんだぁ~。
病院変わるのってドキドキしない?
私も今日は8ヶ月(28w)検診なんだけど、
沖縄での検診も、今日入れて、あと2回だわ。
4月に愛媛に里帰りするんだけど、
里帰り先の病院は、私も総合病院にしました。
今も総合病院なんだけどね♪
何かと総合の方が安心だし、
私の場合、高齢出産&初産なもんで。。σ(^_^;)アセアセ...
6月7日の予定日までは、まだまだと思ってたけど、
里帰りしたり、検診に行ってたりしてると、
出産まで、すぐだわ~。
お互い、無理のないようにしようね♪
そして私も逆子が治ってるのか。。。?
しかし、その後も下ばかり蹴ってる我が子です・・。
2006/03/17(金) 08:19:45 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
おはよ~
リンクありがとー(^▽^)
コッチも早速させてもらいました♪

そうそう!しゃっくりだよ~それ!きっと。
オイラもほぼ毎日されてて・・しかもベビさんが大きくなるとしゃっくりも大きくなるから結構気になって大変!
オイラなんて臨月の今もまだ感じるよ~!
でも産まれてきて肺呼吸する練習だから、ちゃんと成長してる証拠でいい事なんだって!
楽しみだねー!(^○^)どんな子なんだろー♪
2006/03/17(金) 08:40:04 | URL | りぃ #NTJgKIh6 [Edit
NO SUBJECT
はじめまして。
私の妻も、現在妊娠6ヶ月目に突入しました。
ブログ自分がかいてます。
どうぞ、よろしく。
http://blogs.yahoo.co.jp/copen123jp
2006/03/17(金) 08:53:13 | URL | copen123jp #- [Edit
しゃっくりか~♪
感じるんですね~♪
私ももうそろそろ胎動感じる頃だなって、
最近は毎日お腹に手を当ててじっとしたりしてます。

下の超音波のベビちゃん、カワイイッ~!!!
ぷっくりして赤ちゃんぽくて♪
ほんと大きくなりましたね~(^^)
2006/03/17(金) 11:28:46 | URL | 珊瑚 #- [Edit
お邪魔します。
ほんと予定日近いですねv-290
でも10日くらいしか違わないのに、赤ちゃんの体重結構違う・・・。そんなもんなのかな?

また遊びに来まーす!
2006/03/17(金) 12:28:09 | URL | みち。 #JBFGtPPo [Edit
お返事デス
みなさん、たくさんのコメントありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
お返事デス♪

★キー♪サマ
お天気が良いと、洗濯も気持ち良いですよね~
不妊治療って、病院の先生や看護師さんの言葉に救われたりすることもあるし、やっぱり愛着みたいなものがありますよね。
赤ちゃんのしゃっくり。。。ホント、気になるんですよ~自分もしゃっくりがなかなか止まらなかったりすると、イライラしたりしません?あんな感覚です(^◇^;)


★ちなサマ
しゃっくりするのは、赤ちゃんが健康に育ってる証拠らしいです。
↑でmakiさんも書いてくれてますね♪
でも、やっぱり長く続くと気になっちゃいますよねぇ( ̄▽ ̄;)
「早く止まってー」って思っちゃいますw

★makiサマ
あははw心臓の音だったら、ずっと胎動感じてて大変ですよね(´艸‘)
なんだか、もう一人前にしゃっくりするんだな~なんて、不思議な感じがしてます。


★しらゆりさんサマ
そのおまじない、初めて聞きました~!
ビックリすると止まるっていうのは良く聞きますよね?
・・・どちらにしてもおなかの赤ちゃんには使えませんが( ̄▽ ̄;)
「大豆!」のおまじない、今度試してみますねw


★あいmamaサマ
コメントありがとうございます♪
母乳あげると、しゃっくり止まるんですかぁ~
赤ちゃんて、おなかに居るときも産まれてからも、しゃっくりが多いものなのかな?


★おかめサマ
私が転院する病院も、すごく費用がかかっちゃうんですが・・・安心はお金とは代えられないですもんね。
それにしても、予定日ピッタリってすごいですね!
赤ちゃんにちゃんと伝わってたんですね(*^_^*)


★ゆうこりんサマ
しゃっくり、多いですよね~!
私も、「これがしゃっくりなんだ」って分かってからは、毎日のように感じてますw
もう日課のようです(^◇^;)


★miサマ
たいきのHP、見ていただいたんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)
miさんも、辛い経験をされましたね。。。赤ちゃんが亡くなった原因が分からないなんて、本当に辛かったことと思います。
そして現在妊娠中とのこと。おめでとうございます。
産まれるまでは、やっぱりお互い不安なこともあると思いますが、頑張りましょうね(#^ー゚)


★くるみサマ
そっか~くるみさんもそろそろ転院なんですね。
私の場合、たいきを出産した病院への転院なので、ドキドキ感はそれほどでも無いカモ。。。
あ、でもね、たいきのときは入院してただけだから、妊婦検診は経験無いので、そのへんはドキドキしますね~^^

逆子ちゃん、だんだん心配になってきちゃうよねぇ。。。ウチのベビも、今日はまた横向きだし( ̄▽ ̄;)やっぱり、お気に入りの体勢があるのかなぁ?


★りぃサマ
リンクありがとうございます♪
そっか~胎動も大きくなるんだから、しゃっくりの感じかたも大きくなりますよねぇ( ̄▽ ̄;)
今でさえ、かなり気になるのに・・・
でも、ちゃんと成長してる証拠なら、嬉しいことですよね♪


★copen123jpサマ
パパさんがブログ書いてらっしゃるんですか~!
素晴らしい!
だって、産まれてくるまでは、赤ちゃんに興味が持てない旦那様って多いですもん。
世の旦那様に見習って欲しいですな・・・我が家でもw


★珊瑚サマ
珊瑚さんも胎動、そろそろですね♪
楽しみですよね(*^_^*)
その、最初は可愛かった胎動が・・・今では「ウゥッ」と唸るほどの強さ。。。( ̄▽ ̄;)日々成長ですね。
↓のエコーは、顔がちゃんと分かるので、私にとっても良い記念になりそうです^^


★みち。サマ
赤ちゃんの推定体重って、先生によっても数字が違ってしまうらしいですし、あまりアテにならない・・・という話も。(^◇^;)
それに、みちさんのほうが10日ほど遅い予定日ですよね?
私の二週間前の検診では600くらい・・・と言われましたから、この頃の赤ちゃんの成長って凄いんだと思います^^
2006/03/17(金) 15:31:50 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



