
--.--.-- *--
EDIT | 

マイホーム探しお役立ちサイト♪

2006.03.20 *Mon
何度かココでも書いてますが、我が家は現在マイホームを探しています
本格的に探し出してから、まだ一ヶ月半くらいでしょうか。
新築建売物件を中心に探してますが、未だ「コレ!」という物件には出会えていません(^◇^;)

まぁ、のんびり探そうと思いつつ、日々アンテナだけは張り巡らせていますが・・・マイホーム探しに良さそうなサイトを発見。

Smatch

「Smatch! サーチbeta」

簡単に説明すると、住まいを地図や住所から簡単に探せるサイト。
今まで、色んな住宅検索サイトを見たけど、情報がまずは文字からってところばかり。
正直、住所だけ見てもそれがどこだか分からないってことが多くて。
我が家は市内で探してるけど、ふたりとも地元じゃないから、そんなに詳しくなくて、二人で「コレってどの辺りだろうねー?」なんて会話もしばしば。

でも、このサイトだと地図から探せて便利。
しかも、マンションや土地、中古物件や賃貸物件までまとめて地図上に表示できるのが、良いです!

マイホーム探してるかた、引っ越し考えてるかた、使ってみてくださいねー♪

pari12_l


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ということは・・・
市内で探してるのでしょうか?

私たちも 賃貸の貸家に住んでました。
ちょうど同じくらいの子が居たので気兼ねもなく 一緒に遊ぶこともできましたよ。

今は同居生活でこれまた楽しいのですが お友達が近くにいないのが残念・・・。

ステキなおうちが見つかるといいですね!
2006/03/21(火) 08:12:40 | URL | おかめ #- [Edit
こんにちは~
私のブログにコメントありがとうございます
今、マイホーム探しているんですねv-411これから赤ちゃんも生まれるし新しいおうちでの子育ても楽しみになりますもんねv-349

今、妊娠7ヶ月か~安定期に入っていいな~天使になったたいきちゃんも見守ってくれると思いますv-392

貴重なマタニティーライフを楽しみましょうね~v-351
2006/03/21(火) 16:17:14 | URL | まひろ #- [Edit
お返事です
★おかめサマ
そうなんです~市内で探してます。
ウチの市内だと、場所によってはまだ結構安い値段で買えますしw

もしかしたら、おかめさんちのすぐそばに引っ越したりして(´艸‘)
そしたら一緒に遊べますネ(≧∇≦)


★まひろサマ
今年、アパートが更新なので、それを機にちょっと探してみようかな、と。
いいとこが見つかると良いのですが・・・

安定期と言っても、あまり安定してませんね~ワタシの場合σ(^-^;)
結局、安定期に入ってからの出血が二度もありましたし。。。この先もどうなることやら。
なんとか臨月まで、赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈るばかりです
2006/03/23(木) 19:07:24 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
わ~い!!
家の近所も 結構建て始めてます!

そして比較的安い場所!です。

どこかで出会えたらこんなステキなことはありませんね!!
2006/03/24(金) 07:56:04 | URL | おかめ #- [Edit
お返事デス
★おかめサマ
ほんと、出会えたら素敵ですね~♪
でも、あの公園の名前をすぐ言い当てるあたり、結構行動範囲は同じカモw
2006/03/25(土) 17:59:01 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
実は!!!
我が家でも、おうち探しを開始しましたi-38
と言っても、まだ住宅情報(雑誌)をみてるだけなんですけどね・・・。
なんだか、モデルハウスや不動産屋さんに行く勇気が出なくって・・・。
実物を見てみたいんですけどね・・・。

私たち夫婦はいまいち貫禄(?)がないらしく、実年齢よりかなり下に見られちゃうので、不動産屋さんに行っても相手にされなさそうで・・・。

不動産屋さん・モデルハウスを見に行くにあたってのアドバイスなんかがあったら教えてくださ~いi-240
2006/03/27(月) 23:13:58 | URL | ゆゆな #wUDE3fFg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



