
--.--.-- *--
EDIT | 

28W1D~布おむつ~

2006.03.27 *Mon
赤ちゃんが産まれたら、布おむつを使いたいな~と思っています。

んで、色々探しているんですが・・・結構高いのね( ̄▽ ̄;)
布おむつには、当然おむつカバーが必要なワケで。
まず新生児サイズを買ったとしても、そのあと成長するにつれてカバーは買い足さないといけない。
新生児期は、ウンチの回数が多いから最初は紙オムツが良いって話も聞くし。。。そもそも新生児サイズって、どれくらいまで使えるんだろう?などと、色々迷って未だ購入までには至ってなかったんですが。。。

昨日、ちょっと思いついたのは『オークション』。
あんまり汚れてるのは困るけど、使えば汚れるものだし、新品にこだわるワケでは無いし。。。いいんじゃないだろうか?

と思い、パパちゃんに話してみたら。。。何故か渋い顔(´・ω・)
「ネットオークション自体、あんま好きじゃない」
とのこと。
そーだったんか~…初めて知ったぞw
人が使ったものだからイヤなワケでは無くて、たとえ「新品」と書いてあるものでも、どこの誰か分からない相手とお金とモノのやりとりをすることに抵抗があるらしい。

・・・パパちゃんらしいかも。

と思いつつ、我ながら良いアイデア!などと思っていた私としては…ちょっとガッカリ。
「別に買いたいなら買っていいよ」
とは言っていたけれど。。。内心、イヤなはず。
どうしよーかなぁーー(lll´Д`)

チラっと覗いてみたら、けっこう綺麗な状態のモノがかなり安く買えるみたい。
子供が使うものって、やっぱりすぐに使えないとか着れないとかで、出品するかたも「使っていただけるなら」という気持ちなんだろうと思うから、私は全然抵抗無いんだけどなぁ・・・

チビのおむつ、いったいどうなる?

pari12_l


プレゼント応募1
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。
たいきママさん、はじめまして♪
時々拝見してたんですが、今日は私も興味津々の布オムツの話題だったので思わずカキコさせてもらいました(#^.^#) エヘッ

私のベビちゃんはまだ22週なので購入には至ってないんだけど
オークションはしっかりチェックしてますよ(^ー^* )

周りの友達などの話を聞いていると、
布オムツで頑張ろうと思って一式購入したけど
あまりにオムツ換えが大変で断念。。。って意見が多かったです。
で、結局殆ど使ってないまま押入れに片付けてあるとかって人が多いみたい。
オークションもそういう感じの人が多くありませんか?
だから私も購入するならお試しも兼ねてオークションは外せないなぁ。。。と思ってます。
直接触れるモノだし・・・とか考え出すとアレですが
使用前に気が済むまで洗濯すればいいんだし(苦笑)
旦那さんとうまく折り合いのつく解決策が見つかるといいですね♪
また遊びにこさせてもらいますね~e-463
2006/03/27(月) 21:47:07 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
あら~
わたし 一人目は 布 でした。

だからありますよ! 一式!

それに布部分はは私たち三兄妹が使った年代物!

ある程度使ってある方が布が柔らかくて○みたい。(ある程度じゃないけど・・・)

同市内だし上げたいくらいです!
2006/03/28(火) 08:02:36 | URL | おかめ #- [Edit
エライ!
たいきママちゃん、布オムツにするの?
すごーい!エライ!
やっぱ赤ちゃんにはいいって言うもんねー。
でも面倒くさがりやのオイラはハナっから思い付きもしなかったよー(^_^;)
エライなぁ~!!

オークション、いいと思うけどねー(^▽^)
オイラも大好きでいつも覗いてるよ~。
すっごいお得なモノとかいっぱいあるよねー。
旦那様にも見せてみたら?一緒にジックリ見たら意外にオモシロイ!ってわかってくれるかもよ?
ま、でも新しいの買っていいって言われる方が羨ましいけどね!(^_-)☆
2006/03/28(火) 09:06:05 | URL | りぃ #NTJgKIh6 [Edit
こんにちわ~。
たいきママさん、こんにちわ☆
布オムツ予定なんですねぇ~。
私も最初は考えていたけど、周りに(主に母)『お前には無理』っと指摘され、一気に紙おむつモード入っちゃいましたヾ(;´ x `Aアセアセ

意志の弱いハハですまぬ・・・赤さん

オークション便利ですよねぇ~。
私も時々利用しますよ
なんとか旦那様の心からの賛成を貰えるといいですね。
2006/03/28(火) 17:30:43 | URL | 苺 #- [Edit
布おんりー?
私は昼間は布、夜は紙にしようかなぁ~って思ってるよ!
でも確かに一式揃えるのってお金がかかる・・・。
でも、紙オンリーよりはいいかなぁ~なんて思ったりもして。

実際のところどうなんだろう。
布おむつ元々一式持っていれば布おむつの方が安いのだろうけれど・・・。

迷うところだわぁ~。
2006/03/28(火) 19:27:24 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
お返事デス
★あんずサマ
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱり布オムツって、あまり使わない状態で紙に変更・・・ってことが多いみたいですね。
そういう話を聞くと、マメな性格じゃないこの私が出来るんだろうか・・・と思いますが、やっぱりチャレンジしてみたいなぁ。。。
オークションだと、ホントに安いですよね~ビックリするくらい。
どうするのか、まだ悩み中ですが・・・進展したらまたご報告します♪


★おかめサマ
おかめさん、布だったんですか~♪
私の周り、「布オムツ使ってる」人が少なくて。
やっぱり紙のほうが圧倒的に多いですもんね~・・・布オムツって、売ってる種類も少ないし。
今度、色々質問させていただくかもσ(^-^;)そのときはよろしくお願いします^^


★りぃサマ
いやいや、エライだなんて・・・それは布オムツでお世話が続けられてからの話で( ̄▽ ̄;)
私もかなりな面倒くさがり屋ですし・・・挫折するのは目に見えてるっちゅうハナシもw

でもね、私、布ナプキンを使ってるんですよ。
自分が布の良さを実感してるんで、赤ちゃんにも。。。って思ってるんですけど・・・どうなるか(^◇^;)


★苺サマ
私もね~姉に「紙のほうが良い」って言われましたわ( ̄▽ ̄;)家族は、自分の性格よーく分かってますしね。そういう人に言われると、やっぱり考えちゃいますよねw
オークション、良いですよね♪
やはり子供のものは譲ったり貰ったりが多いものだし、利用してるママさんは多いと思うんだけど・・・
我が家の場合はどうなるかなぁ?


★ちなサマ
私も布オンリーにはしないつもりです。
産まれてすぐは、ウンチの回数が多いと聞くので、紙のほうが良いかな~と。
あと、ちなさんが仰るように夜は紙のほうがモレなくて良いって話も聞きますね。

まぁ、一式揃えたとしても、別にブランド物のおむつカバーとかで無ければ、トータルして布のほうがお得だと思うんですけどね・・・
ホント、迷うところですねぇ(^◇^;)
2006/03/29(水) 00:14:30 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



