
--.--.-- *--
EDIT | 

28W2D~検診&4D画像!~

2006.03.28 *Tue
今日はパパちゃんお休みで、検診に行ってきました。


◆28週2日◆
体重…46.5kg(前回から+0.1)
子宮低長…25.5cm(前回から+2.5cm)
腹囲…79.5cm(前回から+1.5cm)

推定体重・・・1416g
浮腫・尿蛋白・尿糖…問題なし


不妊治療からずっとお世話になってた病院での最後の検診。

そしてなんと、数日前から新しい超音波の機械が入ったとのことで、初の4D画像を撮ってもらっちゃいましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

まず一枚目♪
4D画像1


・・・感動~(*´ -`)(´- `*)可愛いっす。…親バカですいませんw
こうして写真でも、かなり綺麗に分かりますが、動いてるところを見てたら本当に感動しました。
先生が、おなかをトントンと叩くと、それに反応して手をぐぅ~っと伸ばしたりするところが見れたんです(*^_^*)


そして二枚目♪
4D画像2


こっちは仕草がなんとも可愛い(ノ´∀`*)
もう、 「ひゃぁ~可愛い~」なんて一人で興奮してしまいましたw

一枚目の下のほう、ちょっと画像が乱れてますよね?あれは腕を動かしてるからです。
動いてると、あんな感じに撮れてしまうので、実はコレを撮るのに10分くらいかかりましたσ(^-^;)
ちょうど元気に動いちゃってるときだったんですよねぇ~
先生もまだ慣れてなかったみたいで。
でも私は今日が最後なので、可愛い画像を残そうと頑張ってくれました。おかげで記念になる素敵な写真が残ってとっても嬉しいデス(*^▽^*)

今日の4D写真には、いつも反応の薄いパパちゃんも、ちょっと見入ってました(○ ̄m ̄)
「可愛いでしょー!リアルで、なんだか実感湧くでしょー!」
と言うと、
「うん。」だってw

私の場合、たまたま通ってた病院で予定外にも撮れることになってラッキーだったけど、4D画像撮るために、病院を探して写真だけ撮ってもらうママさんの気持ちが良~く分かりました^^
赤ちゃんにあまり興味を持ってくれないパパさんにも、効果アリかも。ですね(≧∇≦)

診察のほうは、一週間前の出血もあるので内診もしてもらったのですが・・・あまり状態は良くなってないらしい(lll´Д`)
外まで出てくるほどの出血では無いけど、体内では少しまだ出血してる感じのおりものの状態とのこと。
でも、赤ちゃんが降りてきてるとか、子宮口が柔らかいとかの状態では無いそうです。
このまま薬を飲み続けるように言われました。


それと、あまり無理はしないようにと。
「この時期、体重管理とかで散歩するかたも多いですが、そういうのは避けてくださいね。」
と言われてしまいました(;´д`)
家でおとなしくしてるのが一番。だそうです。
まぁ、でも普通に生活出来ないのも困るだろうから、自分で体調をよく考えて、調子が良さそうなときに動くように。と。

病院も遠くなるし、また出血したらどうしよう・・・という不安もあるけど、なんとかこのまま乗り切れるよう頑張ります(#^ー゚)


チビちゃん・・・まだまだおなかの中でゆっくりしててね。

blue_l


↓クリックで応援お願いしま~す♪↓

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すっげ~!!
3Dは見たことあったけど 4Dは初めて!!

まんまどんな子なのかわかっちゃいますね?!

こりゃ~実感湧きます!!

私なんて・・・って比べても仕方ないか・・・。

いや~ステキv-10
2006/03/28(火) 23:09:42 | URL | おかめ #- [Edit
NO SUBJECT
ちょ~かわいいw

うちも4D撮って欲しいなぁ~って思ってます。
うちの旦那に写真見せても毎回「どーなっとん?」って
聞いてくるし。「これが目で~」とか教えても「ふーん・・・」って
超つまんない反応!!(><;
たいきママさんが羨ましいです!

無理しないで、生活してくださいね♪
2006/03/28(火) 23:48:57 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
w川・o・川w オォーーー!!
たいきママちゃん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

4Dはすごいね!!
超リアル~♪
私の今の病院は、昔ながらのエコー写真だから、
4Dうらやましいなぁ。
でも、我が子も今、こんな感じなのかな。

私は最近、もうじき沖縄を離れると思うと、
友達や旦那くんと、この時とばかりに出かけまくってます(笑)
PCも、ほとんど触らずに1日が終わってたわ~。

いよいよ今週末に、出産に向けて愛媛に里帰りしま~す。
実家に帰って落ち着くまでは、ネットも出来ないかもしれないけど、落ち着いたら戻ってくるから、
忘れないでね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu。
2006/03/28(火) 23:55:42 | URL | くるみ #g9EaJQ2k [Edit
NO SUBJECT
すご~い!
28週にもなると、完全に人間だね!!
これは感動するね~。
ウチの病院は4Dあるから毎回くれるけど、まだまだ宇宙人ちっくなところあるからね~。
それでもかわいい~って親バカ炸裂です(笑)
実物に早く会いたいけど、しっかりお腹で栄養たくわえて成長してから出てきてね~って感じですね♪
2006/03/29(水) 00:03:12 | URL | miya #- [Edit
凄い・・・。
4D画像でこんなに鮮明なのはじめてみた~。
きっとたいきママさん&旦那さんには
「どっちに似てる」ってのがわかるのでしょうねe-284
私が通ってるクリニックは、ちっちゃい所だから多分4Dは
最後までお目にかからないだろうなぁ~。
お子の顔は産まれて来る時まで楽しみにしておきます。

それにしても可愛いね~。
うちのお子も、大体このぐらいの大きさにまでなってるって
ことだわね。
感激e-446
2006/03/29(水) 09:57:45 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
4D
いいなぁ・・・。
あたしも絶対撮影してくれる病院見つけよっと。
2006/03/29(水) 22:07:22 | URL | みち。 #JBFGtPPo [Edit
お返事デス
★おかめサマ
そうなんですよ~
ここまで見えちゃうと、もう「どっちに似てる」なんて話も出来ちゃいます。
なかなか実感が湧かないパパも、きっと感動しちゃいますよね~!
実際、ウチのパパちゃんも、この日の夜は久々におなかに耳など当てていましたw


★ゆうこりんサマ
そうそう!
ウチもいつものエコー写真だと、こっちが一生懸命説明しても「ふーん」とか「よく分からん」とかなんですよ。
これで「分からん」とは言えないもんねw
本当、いい思い出の写真が撮れました^^


★くるみサマ
くるみさんのベビちゃんも、同じくらいですもんね~♪
きっと、こういうポーズしたりしてますよ^^
私が行ってた病院も、昔ながらのエコー写真だったのに、急に最新機械が入ってて私もビックリでしたw

くるみさんはついに里帰りですね^^
私も最近、動くのが辛くて・・・(>。<)早めに帰っちゃおうかしら。。。なんて密かに企んでたりw
でもレイが心配だから無理だなぁ・・・(。-_-。)


★miyaサマ
miyaさんの病院は4Dあるんですね~!
これから大きくなると、はっきり分かるから楽しみですね^^
でも、小さいうちから「可愛い」って気持ち、分かりますwだって、まだマメつぶみたいだった頃から「可愛い」って思っちゃうもんね(ノ´∀`*)


★ちなサマ
鼻のカタチがくっきり出てるので、「どっちの鼻かなー?」って話しましたw
でも、結論は出てませんが(○ ̄m ̄)
まだきっと、これから顔つきも変わってくるんでしょうね~♪
「どっちに似てるか」は産まれてから決着つけますw


★みち。サマ
私の場合は本当にたまたま、病院が良いタイミングで機械を入れてくれたので、良い記念になりました。
みちさんの家の近くにも、撮影してくれる病院があると良いですね(#^ー゚)
2006/03/30(木) 22:08:00 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
すごーい!
うちの病院では3Dをとってもらえるんですが、
やっぱり4Dの方がすごーい!
はっきり!かなりはっきりみえますねー
しかも動画で見えるんですよね?!いいですね~

たしかに、実感湧きますよね。
夫は特に3D見ると実感わくみたいです。
だからたいきママさんの旦那さんも実感わいているだろうな~
2006/03/31(金) 15:34:52 | URL | 珊瑚 #8gfOIHpU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



