
--.--.-- *--
EDIT | 

昨日のお話。

2006.02.19 *Sun
昨日はパパちゃんと、私の実家へ。お正月以来。

昔、私の両親が仲人したSさん親子が遊びに来て、みんなで賑やかなお食事。ちなみに手巻き寿司♪

「賑やかな」というのは、人が多かったから…というだけではなく、Sさんの中三の息子さんが、それはよく喋る子で( ̄▽ ̄;)
思春期の男の子で、あんなに喋る子と初めて会ったかもw
それくらいの年代の男の子って、話しかけづらいオーラが出てることが多いじゃないですか。

そんな雰囲気が全く無い、無邪気で屈託なくてとっても良い子。
お陰で笑いの絶えない楽しい時間でした^^


そして昨日、ついに実家の母がパソコンデビューしました(○ ̄m ̄)
我が家で使ってた古いPCを以前持って行き、置いてあったんですが、それの回線が昨日やっと繋がったんですw

おかあさ~~んヽ(・∀・)人(・∀・)ノ見てる

とりあえず、電源の入れ方・切りかたと、マウスの使い方、メールの使い方を少しと、HPの見方を教えて来ました。
そして私のHPもしっかり「お気に入り」に登録w

本当に何にも分からない状態なので、マウスでポインタ動かすのも一苦労(^◇^;)
まぁ、気長にやりましょうw
でも携帯メールは絵文字まで使いこなせてる母なので、PCも使えるようになるだろうと思います。


母に日記を読まれるのは、ちょっぴり気恥ずかしいですが、私の場合はすでに姉家族も読んでることですし(*^^*ゞ
母も、日記で私の体調が良いことが分かれば安心ですしね。


あ!昨日ちょっとした事件が。
私の困った弟クンのお話は、以前の日記などでもたびたび紹介しましたが・・・彼はまた仕事を辞めていました(lll´Д`)
つーか、正月に会ったときは何も言って無かったのに、そのとき順調に勤めてると思ってた職場を1月には辞めてしまい、今月に入って新しい仕事を始めてた。

んで、今回また、その始めたばかりの仕事を辞めてしまいました。

昨日突然その会社から実家に電話が入り、弟と連絡がつかない。と。
このまま連絡つかないようなら警察に知らせないと」みたいなコトを相手に言われ、母も動揺。
そんな風に言われたら、何か悪いことでもしたのかと思いますよね?

その後、弟や彼女に何度連絡しても、連絡がとれず。
ちょうど実家にいた私がその話を聞いて、私の携帯から弟にかけてみたら、やっと繋がった。

いざ話を聞いてみれば、何のことはなく、ただ辞めたというだけ
ちゃんと社長にも伝えて辞めたけど、会社からは「辞めないで欲しい」と止められてる状態だという。
それで一応、母も私も一安心。
事件とか、そういう話では無いのね。
いや、本当は「また辞めた」ってだけでも心配な話なんですけど。。。なんか感覚が麻痺してきてんのか私も母も「それなら良いか」みたいな感じになってるしw
間違ってるぞー( ̄▽ ̄;)


・・・それにしても、相手の会社の社長さん、「警察」なんて言葉を簡単に出さないで欲しいわ。
その言葉だけでも、親としたらドキッとしますよね、やっぱり。
問題児の弟クンのことだから余計にw


来週には、面接の予定が入っていると言ってたけど・・・そろそろ落ち着いて欲しいものです( ̄▽ ̄;)彼女も苦労するよ、ホント。


最近、思うこと。
ウチとパパちゃん、両方の親を見て思うんだけど・・・子供がいくつになっても、親(とくに母親)ってのは、心配する生き物なんだなぁ~っていうこと。
私の弟クンのように、本当に困ったチャンの場合もあるけど、きちんと生活してて、何も心配ないように見える子供に対しても、ちょっとしたことを心配したりしてる。
そういうものなのでしょうね、きっと。

私もそんなふうに子供を心配して「うるさいな~」なんて言われてしまんだろうな、いつかはw
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



