スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

28W4D~久々に食べすぎw~

2006.03.30 *Thu
一昨日の4D写真を毎日眺めてしまう私。。。(。-_-。)

今日は、思いもかけず「近くまで来たから」と、子供の頃からお世話になってるKさんが顔を見に寄ってくれました。
そのKさんに、しっかり写真を見せてしまう親バカぶりσ(^-^;)

でも、やはり4D画像を見るのは初めてで「すごーい!こんなに綺麗に見えるんだねぇ~」なんて驚いてました。


さて、昨日もパパちゃんがお休みだったのでショッピング♪
こういう状況なので、出来るだけひとりで買い物に行かなくて済むように、お休みの日に一緒に買えるものは買っておくことに。
最近リニューアルした隣の駅にある『東○ストア』へ。

買い物だけのつもりが・・・ちょうどお昼でおなかが空いてる時間に行ってしまい…
久々に。。。食べちゃいました
とんこつ味噌ラーメン


「東○ストア」内に新しく出来たラーメン屋にて『とんこつ味噌ラーメン』をw
あぁ・・・ラーメン久しぶり(*´д`*)ウマー
細めの麺で、なかなか美味しかったデス。ちなみにパパちゃんは『醤油ラーメン』を食べたんですが、かつおだしの香りがしっかりしてて、こちらもまあまあ。

しかも、そのあと甘いものが食べたくなってロールケーキを買って帰り、2切れ食べましたw

。。。妊婦検診で体重が増えてなかったので、調子に乗ってます(; ̄▽ ̄A
久々に「苦しい~!」ってほど食べてしまいましたw


そんな私が、ちょっと試してみようと思ってるもの。。。
お酢!


「黒酢」と「りんご酢」。
実はパパちゃん、お酢があまり好きじゃない。
私も別段、「お酢好き!」ってワケじゃないので、我が家の食卓に酢の物などはほとんど出ません。
でも、お酢って体に良いって聞くし・・・パパちゃんの年齢考えても、もう少し食べ物に気を使ったほうが。。。と思い、試してみることに。

とりあえず「りんご酢」のほうは、そのまま薄めて飲めるかも。。。ってことでチャレンジ!
氷を入れて、7・8倍くらいに薄めて飲んでみました。
別に私はお酢がキライってワケじゃないけど、さすがに飲んでみるのは初めての経験。ちょっとドキドキw

。。。。?りんごジュース??( ・ω・)
試しにパパちゃんにも何も言わずに渡してみる。
「飲んでみ」
「・・・ナニ?」ちょっと疑いながらもパパちゃんも口をつけた。

「飲めるでしょ?」
「ウン。」
「リンゴ酢だよ、これ」v( ̄∇ ̄)v
「ふーーん。ジュースみたい。」

おぉ~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
意外にも、あっさりクリアw
ちょっと香りはね、お酢っぽい香りが微かにするけど、味は全然。
普通のジュースみたいに、朝の一杯として飲めそう。

ちなみにコレは、ミツカンの黒酢、りんご酢

このミツカンのサイトでも、レシピが紹介されてるので、色々お料理でも試してみたいな~♪って思ってます^^

こういう新しいアイテムが増えたりすると、ちょっと料理するのが楽しくなったりするよね♪
お酢を使った料理でオススメがあったら、教えてくださーいヽ(●´ε`●)ノ

waiya_l





スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

となりか~
どっちよりだろ?

ちなみに私は奥に二つほど。
実家は東○ストアの駅です。

週2回くらいは徘徊してますが お金がないのでお食事はまだ・・・。

けれどなかなかおいしそうなお店が入っているので行ってみたいものです。



ちなみに~我が家は私と兄ちゃんと1歳のす~までが 酢好き。
トマトにオリゴ糖と酢をドァ~っとかけて食べちゃう。残った酢も飲み干す!!

大根と柿のなます なんかもおいしいです。


2006/03/30(木) 21:03:36 | URL | おかめ #- [Edit
私は逆に
お酢がめっちゃすき!!
酢の物はあまり食べないのだけど、結構なんにでもお酢を入れるよ!
今日は、cookpadで見つけたレシピでしょうが焼きを作ってみた!
もちろんお酢入り。
なかなかうまかったよ~♪

うちの近所の高島屋に飲むお酢が売ってるところが
あるんだけど、これが結構うまい。
お酢って一言で言っても色も違えば味も違う・・・。
いろいろなお酢が楽しめて大好きよ!
http://www.uchibori.com/cgi-bin/oaks/index.cgi
2006/03/30(木) 21:25:48 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
ほぉー!!!
「黒酢」と「りんご酢」、薄めて飲めるもんなんですね!
いやー前まえからね、気にはなってたんですよ。
でも、怖くて、飲んだことはなかったんです。
りんごジュースみたいとの事なので、よっしゃー
私も、チャレンジしてみよっかな (*´ー`)
妊婦さんが、「黒酢」やりんご酢を毎朝のんでも、
大丈夫なんでしょうか?
どうなんだろー( ̄-  ̄ ) うーん。

下の記事の、写真、凄いですね!!!
ちっちゃいお手手まで、くっきり写ってる!
かわ・:゚*+ (*´д`*)ィィ!!+゚:・*
2006/03/31(金) 01:57:28 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
美味そう・・。
ラーメン美味そう~。
もうずっと食べてないー!!
ラーメン屋さんなんていつでも行けそうって思ってたけど
逆にカウンターしかない所多いし、赤ちゃん産まれて一番行けなくなるのがラーメン屋さんかもねー。
ほんと今のうちに行っておかないと!?

4D写真・・可愛いね~♪
これは見せたくなる気持ちわかるなー。
オイラの病院、4Dないから結局一度も撮ってもらわなかったけど
こんなにクッキリ見えて可愛いんだったら、どこか行って撮ってもらえばよかったーと今更後悔!
でも体調まだ万全じゃないみたいだから無理しないようにね!(^▽^)
2006/03/31(金) 11:49:35 | URL | りぃ #NTJgKIh6 [Edit
はじめまして!?
コメントありがとうございました。
↓の4D写真すごいですねー。顔がはっきり!
28wにもなるとこんなにハッキリわかるんだー!と今からウキウキしちゃいます。
私は前回が13wのときだったんで頭手胴くらいしかわからなくて。

ラーメンおいしそう~☆
塩分注意の妊婦なのに麺好きなんでけっこう食べちゃってます(/ω\)
お酢は・・・実は私があんまり得意じゃなくてi-202
我が家は料理に入れるとなると・・・
鶏を煮こむときに入れたり、あとはポテトサラダに入れたりしてます。
それでも全然なくならなくて困ってますー(⊃д⊂)
2006/03/31(金) 12:43:03 | URL | なっつ #- [Edit
訪問ありがとうございました!
もしかして、それって1本700円位するお酢じゃありませんかぁ???一気に2本も!太っ腹~。
でも、実は気になっていたので、たいきママさんの感想を聞いて買ってみようって気になっちゃいました!

4D体験されたんですね。私の通っている病院にはなさそうなんで、残念!私は出てくるまでの楽しみにしておきます(ちょっと涙)
2006/03/31(金) 13:13:25 | URL | てんき #- [Edit
おじゃましま~す
ご訪問アリガトウございましたv

うちも時々りんご酢を薄めてストックしてますよ~。
ダンナもがぶ飲み。
でも、先日“ブルーベリー酢”なるものを買ってみたんだけど、とてもとても飲めなくて;;
でもドレッシングとしてサラダにかけたら美味でした~。
2006/03/31(金) 15:47:28 | URL | satomi #sCdCES4I [Edit
お返事デス
★おかめサマ
我が家は手前にひとつですw
ご実家のほうが、ウチと近いんですね♪
東○ストア、レストラン街はかなりリニューアルされてましたね。他にも入ってみたいお店がありました。
お惣菜屋さんも増えて、ちょっとワクワクしちゃいましたw

大根と柿のなますですか!
…実は、なますって作ったコトないんですσ(^-^;)チャレンジしてみようかな♪


★ちなサマ
しょうが焼きにお酢ですか~!
ちょっとビックリw
でも、それなら簡単に試せそうですね。作ってみます^^cookpadは私もよく利用しますよ♪
お酢の専門店があるなんて知らなかった!
今ちらっと見てみたら、オレンジとかグレープフルーツのお酢もあるんですね~
本当に、ジュースみたいに飲めちゃいそう。
試してみたいです^^


★しらゆりさんサマ
私も、気にはなってたけど怖くて試してなかったんですw同じですね(*^_^*)
りんご酢は、本当にリンゴジュースみたいでしたよ。
お酢が苦手なパパちゃんでも飲めましたから。
あ、でもお酢によって味も違うんでしょうね~私はまだコレ一種類しか試してないけど・・・他のも飲んでみたいです^^
お酢は妊婦でも大丈夫ですよね?・・・アレ?
うん。ダメって聞いたこと無いしw

下の4D写真は思った以上に反響が大きくて、ビックリです(ノ´∀`*)家宝にしますw


★りぃサマ
あ、そうですねー!ラーメン屋さんて行けなくなりますよね。
カロリーとか塩分とか多そうだから、あまり行かないようにしてたんだけど・・・逆に今しか無いカモw

4D写真、私も撮るまでは特別気にしてたワケじゃなくて、病院探してまでは考えて無かったんですが・・・撮ってみたら、やっぱり「良いなぁ~」って。ラッキーでした^^


★なっつサマ
4D写真、先生の説明によると、ちょうど今くらいが綺麗に写るみたいです。
もっと大きくなると、今度は子宮の内側のスペースが少なくなるから、撮るのが難しくなるらしいです。

なっつさんもお酢苦手ですか~・・・ウチも、だいぶ前に買った米酢がなかなか無くなりませんw「いつのだよ」って感じσ(^-^;)
これからは、ちょっと意識して使ってみようと思ってます^^


★てんきサマ
まだ発売されたばかりみたいです。
発売セールか何かで安かったので^^それに、あまりドバドバ使うものでも無いですし♪
ウチは特に、ジュースで飲むとしても普通より薄めですしねσ(^-^;)

4D画像は、私もまさか撮れるとは思って無かったんですよね~!あと一週間早く転院してたら、撮れなかったので、本当にラッキーでした^^


★satomiサマ
りんご酢美味しいですよね~!
あ、そっか。薄めた状態でストックしておけば良いんですね^^今、気付きましたσ(^-^;)
毎回、「ちょっと濃かったかな?」なんてドキドキすることなかったんだ(○ ̄m ̄)
今度からウチもそうします♪
ブルーベリー酢はサラダに良いんですね~^^今度見つけたら買ってみようかな^^
2006/03/31(金) 17:02:45 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



