
--.--.-- *--
EDIT | 

29W0D~胃がムカムカ~

2006.04.02 *Sun
どうもここのところ、胃がムカムカ・・・今日は特に朝から酷くて、お昼食べた後なんて「オエッ」ってなっちゃった( ̄▽ ̄;)
吐くほどでは無かったけど・・・
これが「第二のツワリ」ってやつか(;´д`)
やはりおなかが大きくなって、胃が圧迫されてるんだよね。
今までと同じ量は食べれなくなってきてるし。
でも、気持ちは食べたいものだから、ついいつもと同じ量のご飯を食べちゃったりしてσ(^-^;)気をつけねば。

こないだ試した『りんご酢』、薄めた状態で冷蔵庫にストックするようにしました。
それを飲むと胃もなんだかスッキリするので、ちょうど良いです。
りんご酢
りんご酢


ちなみに我が家はかなり薄めだと思いますw
パパちゃんも抵抗なく飲めるくらいにしたので。飲みなれたら、濃くなっていくかも。
でも、見た目は薄くても、しっかりリンゴの味がするんですよ♪

pari_l


さて、昨日行った住宅メーカーのお話。
土地を探して、注文住宅・・・となると、かなり予算オーバーになるだろうと思っていたので、今までは不動産屋巡りばかりで、建売り住宅中心で探していました。
本格的に探し始めて二ヶ月・・・なかなか良い物件も無くて、たまたまチラシが入っていてお値段も一流メーカーよりはお手頃価格だったので「一度見るだけ見てみよう」ってことで、昨日行ってみたんです。

そしたら・・・思ってたよりは、高く無いんですよね。
それに、「こんな土地があります」と見せてもらったリストは、今まで不動産屋で見てきたものより、安くて良さそうな感じ。

地盤保障や、建築チェックなど、建売りでは得られない安心感も大きい。
建ててる過程を、自分の目で見れるのも安心ですし。

建売り住宅で、予算オーバーは考えられなかったけど、自分たちの希望通りに建てられるなら、多少予算オーバーでも頑張ろうかな・・・って思っちゃうものですね。
でもローンは一生のことなので、やはりそこは慎重に。

それでも、昨日の住宅メーカーをきっかけに、今までの「建売り中心」の探し方から、また少し視野を広げてみることになるのかも。

さて・・・我が家のマイホーム、どうなるのでしょう?

poya_l


コエンザイムトライアル
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

我が家・・・
2年前に2世帯を建てたので 住宅メーカーでした。

感想は”高い!!”  けれど やはり”good"です。

ばあちゃん達の強い希望で外断熱にしたから余計・・・ではありましたが やはり見ていると絶対に最初に提示されたのより数段値がはってきます。

多分 最初に提示するのってオプションが基本的には抑えてあるやつで やっぱり検討していくと・・・あれやこれや良く見えてしまうし 床やクロスにしても本当にピンきり!!

最高でもここまで!・・・と予算を決めておかないとちょっと大変なことになるやも。

でも その分建売より絶対いいと思います・・・はい。
2006/04/02(日) 17:07:02 | URL | おかめ #- [Edit
やっぱりこの時期は
第2のつわりシーズンだよね(笑)
私もちょうど日記に書いたところだったから安心したわぁ~。
りんご酢凄くすっきりしそうだね。
私もすっきり系の飲み物用意しておこう!

注文住宅かぁ・・・確かに建売よりよさそう。
うちは、家買う気まったくないけど、買うなら早い方が
いいよね~。
思い通りの土地&家が思い通りに近い金額で手に入ると
いいね~v( ̄∀ ̄*)
2006/04/02(日) 23:13:53 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
初めまして
ランキングからお邪魔しました。
HPも見させて頂きました。
涙なしでは読めませんでした。

6月にご出産なのですね!
私の知人もその頃なので、
勝手に親近感を持ってしまいました~。

またゆっくりお邪魔します。
2006/04/03(月) 16:31:30 | URL | 郁 #- [Edit
ムカムカ
辛すぎますよね・・・v-406

何が辛いって、食べたいのに食べれないのが辛い。
食の欲はあるのに、受け付けてくれない胃が憎い。
できることなら、胃を取り出して(できれば腸も)キレイに洗ってしまいたい。
それでもお腹の中で赤ちゃんが動くたびに「しょーがないなぁ、もうっ」と、顔を緩ませるんですがね。

なんだかなぁ。
2006/04/03(月) 18:22:15 | URL | みち。 #JBFGtPPo [Edit
おひさー
しばらくです。
もう4月ですねー♪随分暖かくなって来たものですv-252
ところで4Dに感動しました!とってもくっきりはっきりで向きも最高ですね~。
私は3Dだったのであそこまでキレイではなく、顔の向きも良くなかったです・・しょぼん
最後に撮ってもらったやつなんか、胎盤に顔を埋めて全く見えやしない・・・( ̄ー ̄; )
胃の違和感、この時期どうしてもありますよね。
私も一度に沢山食べれなくてすぐにお腹一杯になったものです。

2006/04/04(火) 16:13:55 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw [Edit
お返事デス
★おかめサマ
やっぱり、建売りと比べちゃうと・・・良いですよね。
一度見てしまったから、もう建売りを買えなくなっちゃうような気がしていますσ(^-^;)
検討していくと、お値段張ってきますよね。。。そんな気がします。
ちょっと想像しただけで、建売りのときには思いつかなかった「アレが欲しい」「こうだと良いな」とか、イロイロ出てくるものですもんね~

やっぱり、家を買うって大変(>。<)


★ちなサマ
ちなさんも、第二のツワリですか・・・辛いですよねぇ~ツワリの時期と違って、食欲があるものだから、かえって辛い(;´д`)

住宅メーカーでモデルルームを見てしまったので、なんだか建売りが買えなくなっちゃいそうで。。。
やっぱり、思い通りに建てられるって大きいデス。


★郁サマ
はじめまして^^
HPも見ていただけたんですね。ありがとうございます(*^_^*)
6月まで、あと二ヶ月。頑張ります(≧∇≦)
郁さんのブログへも遊びに行かせていただきますね~♪


★みち。サマ
そうそう。食べたいのに食べれないのが辛いんですよねー!
自分が好きなものだったりすると、つい調子に乗って食べ過ぎて、そのあとずっとムカムカ。。。ってことも。(;´д`)
でも、赤ちゃんが動くとね。
この苦しさもこの子が産まれてくるためなんだなぁ・・・なんて思っちゃう(*^_^*)
大きく育ってくれてる証拠ですもんね。
頑張らなくっちゃ(#^ー゚)


★まりぽーさサマ
本当に、だいぶ暖かくなって来ましたネ♪
4D画像、先生がかなり頑張ってくれたので、良い画像が残せました^^
きっと時期も良かったんですね。大きくなると逆に写りづらいこともあるみたいですし。
胃のムカムカ・・・これってきっと臨月まで続くんですよねぇ。。。(;´д`)頑張ります。
2006/04/04(火) 19:36:09 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



