
--.--.-- *--
EDIT | 

29W6D~雷コワイ。。。~

2006.04.08 *Sat
先日の「痩せちゃった」記事にコメントありがとうございました(*^_^*)私が思っていたより、太れない妊婦さんも多いようで安心しました。
あまり神経質にならずに、量より質を考えて食べていこうと思います^^

・・・と、言ったそばから昨夜はお弁当でしたが( ̄▽ ̄;)

昨日は、なんだか妙におなかが張りやすく、ちょっと立って動くだけで張るので、一日何も出来ませんでした。
なので晩ご飯も作れず、パパちゃんに買ってきてもらったのです。
でも痛みは無い張りで、出血も無いので大丈夫だと思います。
今日は落ち着いたので、掃除機かけちゃった(≧∇≦)

8ヶ月に入ると思っていたより張りが頻繁で、部屋の片付けなど、やりたいことが全然進みません。。。(;´д`)
産まれたら出来ないだろうし・・・今のうちしか出来ないことがたくさんあるのになぁ。


ところでさっき、パラパラと雨が降り出したと思ったら、突然雷が!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)かなり近かったみたいで、一瞬停電。
音も凄くて、私もレイも、そしておなかのチビちゃんもビックリw
しかも、電気が復活したと思ったらパソコンが。。。。
突然電源が入って、でも何をしても画面は真っ暗なまま。(>。<)
「壊れた・・・?」(lll´Д`)

慌てて説明書を引っ張り出して、いろいろ対処法を試してみた。
結局、電源コードをブチッと抜いて、3分後に入れ直したら普通に復活。
良かったー(´・ω・)ホッ

バックアップとか、やっぱりちゃんとしておかないといけないなーって思いました。
何があるか分からないもんね。

piyo_l


ライビーナ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

雷・・・
確かに びびりました。

私もパソコンいじっていたので 停電にドキリ・・・。

けれどまったく問題なしでした。ラッキ~v-221

今 うちの二人はこの風のくそ強い中 ばあちゃん達を引き連れて”きゃ~ きゃ~”と強い風に吹かれるのをもう40分くらい楽しんでる模様。

なのに わたしは家の中・・・v-8
2006/04/08(土) 16:45:07 | URL | おかめ #- [Edit
やっと出来た~!
今日は朝からたいきママさんの所に何度もお邪魔してますv-356
。。。というのは きっとウチのパソコン君がおかしいんだと思うけど
何故か書き込みが出来なかったんです~v-404
最近、変なんですけどブログによって書き込めるところと
書き込めないところがあったりして。。。v-356
それもおかしな話なんですけど、そろそろ寿命近し。。。かなあv-355

私のところも今日は変な天気だったけど
雷は鳴らなかったなあ。。。
けど、パソコンが無事で良かったですねv-410

昨日の日記、読ませていただきました。
悪阻の第2波なんていうのもあるんですねーv-399
私はほとんど悪阻を感じなかったので安心しきっていたんですけど
まだまだ油断は禁物だわ~って思っちゃいました。

そうそう。。。
リンクさせていただきたいんですけどいいですか?
よろしくお願いしま~す♪


2006/04/08(土) 19:04:00 | URL | さっちん #- [Edit
今日の天気は
なんだかおかしかったね~~。
うちの近所は停電しなかったけど、あっという間に雨がふって
あっという間に止みました♪

PCのバックアップはしておかないと大変なことになるね~。
うちは旦那のPCが壊れて・・・なんか苦労してたような(人ごとw)
私はそれほどたいしたデータ入れてないからいいけど
旦那は結構なんでもPCで管理してるから・・・。
機械に頼るとあとが大変だな~っていつも思うわぁ~。
2006/04/08(土) 19:39:10 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
怖いよねぇ~
そちらは雷で大変だったんですね~!
こちらは曇り空の1日でした。
1人で家にいるときに雷ってすっごく怖い(ノ_<。)
しかも停電したら・・・泣きそうだわ。
停電が原因ではないけれど、去年長年愛用していたデスクトップが急に壊れました。
旦那が大事なデータを取り出してくれたのですが、バックアップの必要さを痛切に感じましたよ。
今使ってるノートPCも2ヶ月位前に急に電源が入らなくなって
もうダメだ~って諦めてましたが、不思議な事に壊れていたはずのPCが1週間後位に試しに立ち上げたら復活してくれました!
何か起きてからでは遅いので、お互い日ごろのバックアップに励みましょうね~!
2006/04/08(土) 20:16:24 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
なかなか太れない妊婦さんなんかぁ・・・
私なんか、なかなか痩せられない妊婦さんだぁぁw
怖くて、体重計には乗ってないのですが、
鏡をみたら、顔の輪郭が、輪郭がぁぁぁー(゚ロ゚)ひぇぇぇー
丸くなってますた・・・_| ̄|......○ コロコロコロ
母乳で育てたら、やせられるという噂なので、
それに賭けてみようかと思ってたりしてw

雷・・・確かに、豆にバックアップとっておいた方が
いいかもしれませんね!
私もそろそろやらなきゃな~! (*´ー`)
2006/04/09(日) 00:00:39 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
お大事にぃ~~
お久しぶりです♪順調のようで何よりですね♪
私も、美樹の時には胸が苦しくて、やはり8ヶ月頃の検診の時に、看護婦さんに「もう苦しくて~~」って言ったら、「あら~~まだまだ、これからよ~~」って怒られちゃいました^^;。
苦しい時は、絶対に無理しない方が良いです!!
部屋の片付けは、いつかなるようになりますよ!
片付けなくても、生きていけますから!(自分に言い聞かせている私・・・)
私も、そういえば、美樹の時に臨月に入ってから高血圧になり、塩分制限したら一週間で1キロやせちゃいました・・・。食べられるときに、ちょこちょこと好きなものを食べてくださいね!!
2006/04/10(月) 13:55:23 | URL | たつきママ #k9MHGdfk [Edit
こんにちは♪
やせちゃったようですね(><)
でも栄養をちゃんととっていれば問題ないですよねきっと(^^)
私も太れない方かもしれません。
今もうすぐ6ヶ月ですが、やっとつわりで減った分、プラマイ0というくらいで、妊娠前とほとんどかわりません。
このまま出産まで少なめに増加して、産んだらやせた!ってなったらラッキー♪なんて思ってます(^^;)

たいきママさんは、いま8ヶ月でちょうど胃が苦しいときですね。。
無理しないようにしてくださいね(^^)
2006/04/10(月) 15:10:37 | URL | 珊瑚 #E9XI6d2k [Edit
お返事デス
★おかめサマ
雷、すごかったですよね~!
おかめさんとこのPCは何事も無くて良かった^^
最近、風が強い日が多いですよね。やっぱり春なんだなぁ~・・・
家の前に停めてる自転車が倒れまくってマスw


★さっちんサマ
PCの調子、悪いみたいですねぇ・・・ブログによって書き込めるところと書き込めないところ。。。??そういうこともあるんですね( ̄▽ ̄;)私もそのへん、全然詳しくないので分からないんですがw
ページが重たいとか、そういうことなのかなぁ?

第二のツワリ、きついです(;´д`)さっちんさんも覚悟しておいたほうがいいですよ~!まぁ、無ければそのほうが良いですけどね^^
リンク、大歓迎デス♪ありがとうございます(*^▽^*)私もリンクさせていただきますね~


★ちなサマ
なんだか、不安定な天気でしたよね。

いままで、幸いなことにPCが壊れた経験が無いので、ついつい「大丈夫だろう」なんて思っちゃって、日頃バックアップをとらないんですが、今回初めて「怖いなー」って思いました。
HPを作るのも結構大変だったし、もし壊れたら立ち直れない気がします。。。私σ(^-^;)


★あんずサマ
雷、大きいのは一発だけだったんですけどね。
ゴロゴロ・・・ってのが無くて、突然落ちたので本当にビックリでした(;´д`)
ホント、PCは何が起こるか分かりませんね。
我が家のPCは、幸い今まで壊れたことが無かったので、今回初めて「怖い・・・」と感じました。
これからはまめにバックアップとります^^


★しらゆりさんサマ
今までは、太るほうが心配だったんですが、ここへ来て急に太らなくなっちゃって。σ(^-^;)
でも、今まで太った分もあるし、あまり気にしないことにしましたw
産んだあと、母乳だとだいぶ痩せるって聞きますよね!じつは私も、「それで元通り♪」と密かに目論んでますw


★たつきママサマ
お久しぶりデス(*^_^*)
おかげさまで、おなかの赤ちゃんは順調に育っております。
「片付けなくても生きていける」・・・それは私の決まり文句です(*≧m≦)=3
日頃から、まめに生理整頓が出来てれば良いんだろうけど・・・私の場合、かなりガッツリ片付けないといけないので( ̄▽ ̄;)

たつきママ、臨月に入ってから痩せたんですかぁ・・・そういう場合もあるんですね。
少しずつでも、食べられるときにバランス良く食べていこうと思います^^
ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)


★珊瑚サマ
6ヶ月でプラマイ0ですか!きっと珊瑚さんはスリムな妊婦さんなんですね^^
全てのことに個人差があるのは分かってるんだけど、色々情報ばかりが目に入ってしまって、つい気になってしまうんですよねぇσ(^-^;)

胃もたれ、続いてます(>。<)
でも、だいぶ一度に食べれる量が分かってきて調節できるようになったので、食べすぎて辛いってことは無くなったかも^^ありがとうございます♪
2006/04/10(月) 18:39:08 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



