
--.--.-- *--
EDIT | 

30W4D~検診行ってきました~

2006.04.13 *Thu
更新が遅くなりましたが、一昨日検診に行ってきました^^

◆30週2日◆
体重…46.7kg(前回から+0.2)
子宮低長…30cm(前回から+4.5cm)
腹囲…測定なし

推定体重・・・1667g
浮腫…問題なし
尿蛋白・尿糖…±。。。( ̄▽ ̄;)


母と行く予定でしたが、パパちゃんの会議が予定より早く終わったため、結局車で行けることに。
思ったより雨も強く降ってたので、良かったです(#^ー゚)

首都高が混んでるといけないので、余裕を持って早めに出たんだけど、全然渋滞してなくて一時間ほどで病院に到着。
予約時間より一時間も早かった( ̄▽ ̄;)

初めて診察する先生。
女医さんで、ちょっと事務的な感じもあったけど、別にキツイ感じでは無かったので良かったデス。
そして、心配してた張りについて。。。やはり病院が違うと対応が違いますねぇ~(lll´Д`)お薬、出してもらえませんでした。
基本的に薬は出さないという病院の方針だとか。
もし、張りが治まらないとか、出血した場合は即入院して点滴で治療するそうです。

ん~~~・・・
そんなワケで、昨日・今日とおなかが辛い(;´д`)
動くたびにカチカチ。落ち着いてたおりものも、また増えてきたし。。。
入院は避けたいので、今まで以上におとなしく生活しないといけないかなぁ。。。(>。<)

体重は、やっぱり増えてなかったけどチビちゃんは元気に育ってました。
二週間で200グラム増。ちょうどチビちゃんの推定体重が増えた分だけ、私の体重が増えた感じw
一週間分くらい、大きめらしいです。
いいぞ~どんどん大きくなってね♪
羊水過多も無く、心臓なども「異常は見られません」とのこと。
尿蛋白と尿糖が±となってましたが・・・先生からは特に何も言われず。だから、帰って来てから気付いたんだけどね。
「あれ?+と-の間に○がついてるねぇ」なんて感じでw
そんなに心配いらないってことなのかしら?

病院が変わると、やっぱり慣れるまで疲れますねぇ。。。( ̄- ̄;)
何から何まで、違うんだもの。( ・ω・)フゥ~

病院の帰り、実家に寄って晩ご飯をご馳走に。
筍の煮物美味しかった~♪
あと、先日送られてきたベビー布団を初めて見ました。
ベビー布団

(*^_^*)うれしい。
袋から出すと、しまうのが大変そうだったので、見ただけw
洗濯ネットや防水シーツなど、とりあえず一式揃ってるし、洗えるから汚れても安心。

ちなみに購入先はこのショップ。
他にも安いベビー用品がたくさんあります^^
【常設!赤ちゃんフェア】


出産まであと二ヶ月。
なんとかギリギリまで頑張っておなかの中で大きく育って欲しい。
出産が近付くにつれて、私の心配性の虫がウズウズ( ̄▽ ̄;)
一番の不安は、やっぱりたいちゃんと同じ病気の可能性。
羊水検査をしなかったってことは、産まれてくるまで分からないってことなんだって改めて実感。
二人目とはいえ、たいちゃんはすごく小さかったから、出産自体への不安もあるし、早産の不安も。
数え上げたらキリが無いけど。。。一緒に頑張るしかないからね。ボコボコ元気に動いてるチビちゃんを信じて頑張るぞーv( ̄∇ ̄)v

pari_l


オススメ♪お肌ツルスベです^^
白雪うるおいたおる【0225アップ祭5】
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れ様でした!
体重を改めて見させていただくと、たいきママさん軽いですね~。ああ、なんてウララマシイ。

お腹の張りは大丈夫ですか?入院して治療するより、薬出してくれた方が病院側も安心じゃないかと思うのですが、いろいろですね。
蛋白や糖が±はたいして心配することはないですよぉ。
2006/04/13(木) 16:04:32 | URL | てんき #- [Edit
はじめまして(*^-^)
はじめておじゃまします。
ただいま、妊娠5ヶ月の妊婦です(*^-^)
天使の紙ひこーき、読ませていただきました。
だんなさんと一緒に涙しながら読みました。。
このホームページに出会えた縁を、
とっても嬉しく大事に思っています。

出産まで、あと2ヶ月、楽しみですね♪
私も、たいきママさんの出産、ほんとに楽しみです。
これからも、影ながら応援させてもらいます。
がんばってくださいね(*^-^)
2006/04/13(木) 16:51:28 | URL | ハル #DAFdELt6 [Edit
順調順調
とりあえず順調でよかったね~~。
私も明日検診だけど、足のむくみが素晴らしい。
浮腫が+になりそうな予感il||li _| ̄|● il||liガク
尿糖はわからんけど、蛋白は±までOKみたいよ!
多分尿糖もそうなのでしょう。

明日までにむくみはなんとかならないかなぁ~・・・。
心配し始めたらきりがないから、お子のことを信じて
待ちましょう♪
2006/04/13(木) 22:15:57 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
NO SUBJECT
初めまして(ノ´∀`*)
同じく6月(25日)に出産予定の今はのんきにネトゲで遊んでる「るぁ」と申します┌oペコ
予定日が近いのでチョコチョコ覗きにきちゃいますね(*人'∀')

・・にしても体重軽いですねぇΣ(・ε・;)
2006/04/14(金) 14:38:31 | URL | るぁ #8BNprqTE [Edit
良かった!!
順調ですねv-290私も±だったけど姉の時は問題なかったですよv-291だから心配無用だと思いますv-344お腹の張りは辛いよね~~息苦しくなるしね!!しんどいけど頑張ってねv-351
2006/04/14(金) 17:36:58 | URL | 美喜ママ #FBS4NHfE [Edit
オヒサシ!!
すっかりご無沙汰してしまった…。
ず~とず~っと前の日記さかのぼって読んできました(笑)

たいき君もお誕生日を迎えて更にお兄ちゃんになったんだねぇ~。
おめでとう♪v-274(今更ごめん…)
私は栞汰の予定日が自分の誕生日と一緒だったから、
栞汰の第2の誕生日とか言って、旦那が毎年ケーキのプレートに私と栞汰の名前を書いてもらってくれてるんだけど
毎年2回も栞汰の誕生日を祝ってます。栞汰だけ特別扱いv-22

たいきママ、もう8ヶ月なのね!
でも気持ち的にはまだ8ヶ月だろうけど、赤ちゃんも順調そうでヨカッタです。
しかしたいきママの体重めっさ軽いですやん!
私はツワリで5キロ減ったのに、その後の挽回はすさまじいもので、
アッという間にブクブク太ってしまったよ。
病院でもツワリで減ったぶんから増加を見ますからねぇ~と言われて Σ( ̄□ ̄;)←こんな顔になってたし…。

お腹の張り、大丈夫?
私もタラオのときは1日8錠のウテメリンを飲んでて、それでも効かなかったなぁ。
お腹の張りだけはコントロールできるものじゃないからカチカチになるたびに怖いよねぇ。
薬無しで辛いやろうけど頑張ってねv-91
2006/04/15(土) 01:17:59 | URL | でこちゃん #iLYpvsFo [Edit
お返事デス
★てんきサマ
蛋白と糖は±までは大丈夫なんですね。
初めてだったので、ちょっと焦ってしまいましたσ(^-^;)

やっぱり張りが治まらないので、お薬欲しいんですけどねぇ~(;´д`)「入院」って先生は簡単に言うけど・・・大変なことですよね。
クスリ無しでも張りが治まってくれると良いんですが。


★ハルサマ
はじめまして~(≧∇≦)
ご訪問&コメントありがとうございます。
HP、ご主人も一緒に見てくださったんですね。なんだか照れてしまいます(*^▽^*)ゞ
ハルさんは妊娠5ヶ月とのこと、ちょうど安定期で楽しい時期でしょうか?
あとでブログへ遊びに行きますね♪
お互い、無事出産へ向けて頑張りましょうね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


★ちなサマ
蛋白も糖も±までは大丈夫なんですね。
私も今回、初めて知りましたσ(^-^;)勉強不足だったわ~
ちなさんは足の浮腫みがあるんですね・・・浮腫みもひどくなると辛いとか。
なんとか治ってくれると良いですね^^


★るぁサマ
はじめまして~♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
予定日近いですねー!嬉しい(ノ´∀`*)
私もブログ遊びに行かせていだだきますネ。
体重・・・背もちっこいし、骨がもともと細いので、贅肉はぷよぷよなんですよw


★美喜ママサマ
とりあえず、赤ちゃんが元気に大きくなってたので安心しました(*^_^*)
おなかの張りは辛いですねぇ。。。(>。<)
出産まで続くと思うと憂鬱になるので、しばらくすれば落ち着くと信じて頑張ります(#^ー゚)


★でこちゃんサマ
きゃ~♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪でこちゃん、おひさしぶり♪
ご無沙汰しちゃっててゴメンねぇ~
栞汰くんは二回もお誕生日があるのか~良いですねぇ(*^_^*)

でこちゃん、ツワリで5キロ減るって相当重いツワリだったのでわ?!それでも、そのあと体重管理なんて・・・(>。<)妊婦は辛いよね。
おなかの張りも。。。(T_T)横になっても治まらなかったりすると怖いし、気分も悪くなってきたりして。
ここまで来たから、なんとか頑張ってもう少しおなかの中で育って欲しいもんね~
頑張ります(≧∇≦)
2006/04/15(土) 15:04:50 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



