
--.--.-- *--
EDIT | 

30W6D~手作りスタイ~

2006.04.15 *Sat
妊娠初期の頃に購入したスタイキット。。。ずぅぅっと手をつけずに来てしまったんですがσ(^-^;)ついに第一号が昨日やっと完成しましたw(遅いってw)

スタイ第一号


にぎにぎとセットです。
にぎにぎは2ヶ月くらい前に完成してました。押すとピコピコ鳴ります(*^_^*)
完成すると嬉しいですね~♪
ミシンがあれば、ササっと作れちゃいそうですが・・・手縫いなもんで時間が掛かっちゃう。それはそれで楽しい時間なんだけどね。
この勢いで、次のスタイを作ろうと思います^^
このおなかの張りじゃ、出掛けられないし。

昨日、パパちゃんに早めに帰って来てもらい、近くのスーパーで食料を買いだめ。
本当にスローペースでしか歩けないので、ひとりで買い物はキツイ。
ここ数日、ジュースや甘いものが全然無くて、非常に心細かったのですが・・・これでしばらく安心w

それにしてもこの張り・・・なんとかならないかしら。(;´д`)
割と長期間クスリを飲んでたから、それに体が慣れちゃってるのかな。もう少し経てば、ラクになってくるかも。。。ってパパちゃんとは話してるんだけど。

waiya_l



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

カワイイ♪
とっても可愛いスタイが出来上がりましたね~♪
にぎにぎも柔らかそうな素材で気持ち良さそうヽ(´▽`)/
手縫いで作るって手間かかりますよね!
私は先日の状態から一向に進んでいません。。。(^^*ゞ
安静にしてなきゃいけないって辛いと思うけど
たいきママさんにこういう手作りを楽しむ時間が与えられたと思ってのんびり過ごしてみてくださいね♪
私も週明けから頑張ろうっと!
2006/04/15(土) 16:32:13 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
かわいい~~
私もさっきから「スタイを作りたい!!」と思ってるんだけど
どうにもこうにも作り方がわからない。
たまごクラブの型紙・・・捨てちゃったのかな?行方不明。
こういうパッチワーク&ベビーぽいの作りたいのにぜんぜん
思い通りにならないんだよね~。
まず生地選びが・・・センスないぽい。
みんなすごいなぁ~って感心しちゃうよ!
2006/04/15(土) 16:53:28 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
手作り いい(≧∇≦)b
またきちゃいました(ノ´∀`*)
スタイとニギニギかわいい(*´ェ`*)デスネ
先日本屋サンでベビー服の作り方の本をみつけ以来。
あたしも何か手作りしたくてしょうがない状態デス♡
やっぱり最初はステイ&ニギニギでしょうか(〟-_・)?
でも一応洋裁学校行ってたので基礎はわかるつもりなのですが・・
やっぱり「初めて」のものはわからないのが本音w
悪戦苦闘してみますね~(*人'∀')
2006/04/16(日) 03:53:17 | URL | るぁ #8BNprqTE [Edit
NO SUBJECT
かわいい~~e-266

手作りって愛情こもってるし
たったひとつしかないオリジナル作品だから
いいですよね~e-420

私も妊娠がわかってからすぐに妊娠中にイロイロ作ろうと思って
本やら布などの材料やら買ったんですけど放置中。。。v-393

たいきママさんのを見たら『作りたい熱』が復活して来ちゃったな(^^)
重い腰上げて。。。作ってみようかな(^^)
2006/04/16(日) 17:41:24 | URL | さっちん #- [Edit
お返事デス
★あんずサマ
やっと出来上がったって感じですσ(^-^;)
手縫いはやっぱり時間かかりますね。
「家から出れない」と思うと辛いけど「家での時間を楽しめる」と思えば、気持ちも明るくなります♪
やり始めると夢中になっちゃうので、気をつけないといけませんけどね(;・∀・)ゝ”


★ちなサマ
私が作ったのは、手作りキットなので、布も全部セットになっててラクチンでしたwだから、私でも作れたんですよ~!
色々自分で選ぶのは、もう少し慣れてからって思ってます^^出来上がりのイメージが湧かないと難しいですよね~


★るぁサマ
るぁさん、洋裁学校に行かれてたんですか!すごいですね~♪
それならきっと、可愛いベビーグッズがたくさん作れますね(*^▽^*)楽しみ♪
出来上がったらブログにもUPしてください(#^ー゚)


★さっちんサマ
いやぁ~腰が重いのは私も同じですw
この手作りキットだって、買ってから何ヶ月経ってることか。。。(;・∀・)ゝ”
気持ちだけは先走るんですけどw
他にも作りたいものイロイロあるんですが・・・残り少ない時間でどこまで出来るか(;´д`)
2006/04/18(火) 18:42:18 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



