
--.--.-- *--
EDIT | 

31W2D~布オムツたくさん♪~

2006.04.18 *Tue
昨日、友人から布オムツが届きました~!(*^▽^*)
以前も日記に書いた、幼なじみのYちゃんから。

布オムツ


たくさん入っててビックリ!
全部で40枚もあってオムツカバーまで入っていたので、本当に何も買わずに済んじゃいますσ(^-^;)有り難いです~
あと、肌着などの洋服も数枚入ってて、こっちも嬉しい♪(*^_^*)
なんとセレモニードレスまで!
先日送っていただいたトレーナーは80サイズだったのですが、こちらは全部新生児サイズなので、さらに小さくて可愛い♪

布オムツも頑張って、全部大切に使わせてもらいまーす(*´ -`)(´- `*)本当にどうもありがとう。

Yちゃんの愛娘Mちゃんからの可愛いお手紙まで入ってました(ノ´∀`*)私とパパちゃんと赤ちゃんの顔を描いてくれて。
たいちゃんと同い年のMちゃんが「もうこんなに上手に書けるんだなぁ~」って、感慨深いデス。

お手紙も、大切にするね♪どうもありがとう^^


昨日はパパちゃんがお休みだったので、郵便局とか買い物とか行って来ました。
休みの日にまとめて予定をこなさないといけないので、それはそれで疲れますね~(;´д`)
気になる土地もあったので、それも車で廻って見たり。
なかなか良いところで、ちょっとパパちゃんと検討してみることに。
もし、この時期に決まってしまうと・・・私の体調を考えると準備が大変そうですが。。。( ̄▽ ̄;)気に入った土地や建物と出会えるチャンスも少ないので、動けるうちは頑張ってみます^^

それと、ウテメリン(張り止めの薬)をやめてすぐの頃より、少しはラクになってると思うので、やっと体が慣れてきたのかも。このまま張る回数も減ってくれると良いなぁ~♪

pari12_l


先日から何度か書いてる「お酢」のオハナシ。
ミツカンサイトに載ってたお酢レシピを試してみたら、美味しかったので紹介しまーす♪
黒酢の厚揚げ♪


厚揚げを焼いて、黒酢・ごま油を入れて沸騰させただし汁をかけるだけ。簡単だし、黒酢とごま油の組み合わせがすごく美味しいんです!ビックリ。
もちろん、お酢が苦手なパパちゃんにも好評でしたよ~♪

詳しいレシピは↓ココの『簡単♪甘熟レシピ』に載ってます^^
ミツカン黒酢、りんご酢

お試しください♪

piyo_l


可愛い雑貨たくさんあります♪

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
オムツ40枚は凄いね~
ほんとに何一つ買い足さなくてOKって感じで良かったですね♪
私は友達から新品を10枚とオムツカバーを頂いて、新品の成型オムツ5枚がリサイクルショップで安かったので買いましたがもう少し必要になりそうです。
ミツカンのお酢。私も気になって黒酢だけですが購入しました~
たいきママさんが美味しいって書いてた厚揚げのレシピは今度挑戦してみますね♪
最近無性にお酢のさっぱりが美味しく感じるので、またオススメレシピがあったら教えてくださいね♪
2006/04/18(火) 19:33:19 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
40枚も?
使えるのか?って感じの量だね。
ありがたやありがたや~♪

私もそろそろ準備をしないと~~。
のんびりしてたらあっという間な気がするね。
2006/04/18(火) 22:02:31 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
布おむつor紙おむつ?
はじめまして!
さきほどはコメントありがとうございます。
予定日まで一ヶ月をきったわたしですが、まだ
おむつ系は準備してません…。
母親学級では99%の人が紙おむつなので、紙でいい、といわれ、母親には布にしろ、といわれ、なんかわかんなくってめんどうになってそのままだった…。
やっぱり布もあったほうがいいのかな~。。。
2006/04/18(火) 23:08:04 | URL | まきのすけ #- [Edit
こんにちは~
早速、来ちゃいました♪

ワタシも布で、できる限り頑張りたいなーと思いつつ
実際、夜とか替える時にはお手軽そうな紙に
なるかも。。と産まれる前から予想しています(^_^;)

2006/04/19(水) 12:19:41 | URL | anninn #- [Edit
いいオトモダチですねv
いただきものたくさんで羨ましい~。
ワタシもこんなにもらえるかな?(他力本願w)

布の方が経済的だったり肌によかったり利点が多いですよね~。
短所は面倒・・・ってだけ。
う゛~~ん、それがモンダイだったり^^;

使い心地、ゼヒ教えてくださ~い。
もうちょっと先ですけどね^^;


2006/04/19(水) 17:17:19 | URL | satomi- #sCdCES4I [Edit
お返事です
★あんずサマ
本当にありがたいです^^
成型オムツもちょっと気になってるんですが、もし買い足すとしても産まれてからで充分間に合いそう。

お酢って使うとハマりますよね~♪
私も、あのサッパリ感が好きになりました^^厚揚げのレシピは簡単で、本当に美味しいのでオススメですよ♪


★ちなサマ
これだけ枚数があれば「足りなくなっちゃう!」って慌てて洗わなくても大丈夫かな~って思います。
安心して使えそう^^
本当に、「まだまだ」とか思ってたけど・・・あっという間ですねぇ。。。産まれてからも、こんな風に時間が過ぎていくのかしら。


★まきのすけサマ
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
オムツはやっぱり紙のほうが多いですよね~売り場を見ても、布オムツ置いてあるスペースなんて、ほんのチョットだもん。
ママが「紙が良いかな~」って思ってるなら、とりあえず紙を用意するだけで良いのでは?
新生児期が布だと大変だって聞きますし、私も最初の一ヶ月くらいは紙メインになっちゃうかも。って思ってます^^
もし、布を使ってみたいと思ったら、産まれてからちょっと買ってみるとか^^


★anninnサマ
そうそう。私も夜とか外出時は紙にしようと思ってます。布メインという方でも、そういう使い分けをしてる場合が多いですよね^^
肩肘張らずにってのが続けていけるコツなのかもw
だって・・・夜起きてミルクあげるだけでも大変ですもんねぇ~( ̄▽ ̄;)


★satomiサマ
色々いただけて、本当にありがたいです。

satomiさんも布か紙で迷ってらっしゃるんですね~
私も実際使ってみないと何とも言えないので、産後は是非オムツレポートを書きたいと思ってます^^
待っててくださいね♪
2006/04/20(木) 18:31:25 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
はじめまして!またきますね。
2008/11/19(水) 15:14:21 | URL | ミカン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



