
--.--.-- *--
EDIT | 

32W6D~検診&荷造り~

2006.04.29 *Sat
一昨日、32Wの検診でした

◆32週4日◆
体重…46.9kg(前回から+0.2 妊娠中+4.9)
子宮低長…31cm(前回から+1cm)
腹囲…測定なし
血圧…110・69

推定体重・・・1700g
浮腫・尿蛋白…問題なし
尿糖…+。。。エ?( ̄▽ ̄;)


と、まぁこんな感じです。
二週前は尿糖±だったのが、+になってしまいました(lll´Д`)でも先生からは特に何も言われず。
大丈夫ってことかなぁ?


今回もパパちゃんの休みに合わせられたので、車で行けました。
前回とは違う先生で、優しい雰囲気。
引っ越しの予定があるという話しをすると「念のため内診もしておきましょうね~」ってことで診てもらったんですが。。。

「赤ちゃんが降りてきてる気配もないし、大丈夫だと思います…ん?ちょっと待てよ・・・・・」

「エ・・・?( ̄▽ ̄;)」ドキドキ。

「。。。ん~~少しだけど、1センチくらい子宮の入り口が開いてきてますねぇ」

「えーーっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
も・・・もしや入院?!

「お薬だすので、しばらく様子見てください。引っ越しで荷物を持ったり、無理しないようにして、普段と違う症状が出たらすぐに来てください」

。。。。はぃ(;´д`)


前回の先生はお薬出してくれなかったけど・・・先生が違うとすんなり出してくれましたw
引っ越しなどの状況も考慮してくれたのだと思いますが。
本当は5月の始めにもう一度内診したいと言われたんですが、家が遠くて車でも一時間半かかると話すと、それなら二週間後で。ということに。
こういうとき、やはり遠いのは不安が増します(>。<)


私が通ってる病院は、先生の診察のあと、ゆっくり助産師さんとお話できる部屋があるんですが、そこでも事情を説明して、少し早いのだけど「バースプラン」や「母乳育児」についての話を聞いてきました。
助産師さんからは「経産婦さんはお産の進みが早いし、こういう状況も考えると、張りが20分間隔になった時点で家を出て病院に来てもらったほうが良いですね」
と言われました。
先生にはゆっくり聞きづらいことも、助産師さんとは話せる雰囲気なので、私のような小心者にはありがたいです^^

どうやら、予定日より早まりそうな気配。。。ドキドキ。


病院の帰りには私の実家に寄り、4人で一緒に買い物へ。
25日が父の誕生日だったので、プレゼントを買いに。最近ちょっぴりおなかが出てきたらしく、「ズボンがきつくなってきた」というので、今年の誕生日プレゼントはスラックス。
父も気に入ったデザインのものが見つかり、喜んでもらえて良かったです(ノ´∀`*)
ついでにチビちゃんのオムツを入れる衣装ケースや、おしりふきなど安かったので購入。
実家にはだいぶチビちゃんのものが増えてきました^^


そして早速、今日は実家の両親が電車で引っ越しの手伝いに来てくれました。・・・いや、「手伝い」ってのは違うかwどちらかというと母メインで、私が手伝いって感じですねσ(^-^;)
とにかく、こんな状況なので引っ越しは早いほうが良いってことで。
父は近所を散歩したり、昼寝したりしてましたが、買い物に行ったときはちゃんと荷物持ちしてくれましたw

おとーさん、おかーさん、どうもありがとう(*^∇^*)


そして土地の契約日が7日に決定しました。
最初の価格より150万下げた金額で交渉してたんですが、130万下げた金額で売主さんがOKしてくれました。
私とパパちゃんの間では「100万下がったら決めようか」と話してたので、結果は上々です(≧∇≦)

ますます忙しさは増していきますが、とにかく無理せず頑張ります!
。。。てか、私よりパパちゃんや両親がとにかく頑張ってくれてるので感謝、感謝です(*^_^*)


piyo_l


可愛い雑貨がたくさんのお店♪
幸せ気分♪鳥かご入りTEAセット
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
いよいよですねv-363連休開けは
忙しくなる見たいですね・・・今回友達も7月に出産
なんです。最近教えてくれたのv-290
今までは、やはり言えなかったらしいんです。
実家の両親にはホントに感謝ですv-352
検診の方は優しい先生で良かったですねv-341
引越し準備はパパさんやご両親に甘えましょうねv-339
2006/04/29(土) 22:28:49 | URL | 美喜ママ #FBS4NHfE [Edit
子宮口が
ちょっぴり開き気味なのね~~。
張りには注意だよ!!

お引越しって、それほど動いていない気になっていても
自然と動いちゃうし、逆に同じ体制でずーっとってことも
あるから気をつけてね。

土地・・・希望より安い価格で買えてよかったね~~。
2006/04/29(土) 23:54:20 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
ムリしないでね~
引っ越し準備やら新居のことなど、これから大忙しだね~。
ムリしないで周りの人にいっぱい甘えてね!
妊婦の特権(笑)
病院が遠いとすぐみて欲しい時とか不便だよね~。
でもよさげな先生でよかったね♪
2006/04/30(日) 00:27:30 | URL | miya #- [Edit
お返事デス
★美喜ママサマ
ほんと、いよいよです( ̄▽ ̄;)
今回の先生は穏やか~な雰囲気で話もしやすかったので、次回も同じ先生にお願いしようと思います。
やっぱり先生とも相性って大事ですよね^^


★ちなサマ
張ったらすぐ休むようにしています。
ちょっと開いてきてるというのが分かったので、ますます慎重に行動するように。かえって良かったカモ。
土地・・・ついに!って感じで契約日までドキドキです。。。


★miyaサマ
妊婦の特権をフルに生かして、甘えまくりますw
普段から、かなりパパちゃんには負担をかけてるんですけどねσ(^-^;)
とにかく、チビちゃんに負担をかけないことを一番に考えて、ちょっとずつ頑張りますw
2006/04/30(日) 15:41:41 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
NO SUBJECT
こんばんわ~&ご無沙汰です☆

いろんな楽しみが目白押しですね♪
けど、今は体を第一に無理せず、周りにい~~っぱい甘えちゃってくださいねv-392
そうそう、私も長男の時、早くから子宮口が1センチ開いてましたが、そこから出産までかなりかかりましたよ(^-^)
2006/04/30(日) 20:54:56 | URL | かあち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



