
--.--.-- *--
EDIT | 

33W3D~忙しいゾ~

2006.05.03 *Wed
先日、近所の友人にヘアーカットしてもらい、スッキリしてご機嫌です(*^▽^*)
本当は安定期にカットしたかったんだけど、出血したり自宅安静だったりで結局行けないまま後期に入ってしまい、美容室に行くのは諦めてました。
ロングヘアーだったので、もう後ろでひとつに結ぶしかない状態だったのですが・・・美容師で近所に住むYさんがカットしてくれることに。
美容室だと体勢もキツイけど、Yさんの自宅で普通のイスに座ってカットだけ手早くやってもらったので、体もつらくありませんでした。

肩の上までバッサリ切ってもらい、本当にサッパリしました~♪
ありがとう(ノ´∀`*)


さて、昨日はパパちゃんがお休みだったので、パパちゃんの友人に紹介してもらった工務店へ行ってきました。
会社の雰囲気もとっても良い感じで、家についての説明も分かりやすかったです。
モデルルームも一緒に見に行ったんですが、なかなか素敵な家。
細かい内容は、また別に書きますね~


引っ越しの荷造りは、母が2,3日おきに来てくれて着々と進んでいます。
私は書類や細かいものを整理するだけにしてるんですが・・・最近、ときどきおなかの張りが強いときが。(;´д`)

今までは、「あ、張ってるな~」って感じだったんですが、「あいたたたた・・・」と痛みを感じるときが。
陣痛ほどの痛さでは無いんですが・・・ちょっとずつ下りて来ちゃってるのかなぁ・・・心配。
休んでれば治るし、頻繁に痛いワケじゃないんですけどね。
やっぱり外出した日や、体が疲れたな~って感じる日に多いかも。
「無理しないでね~」って信号なのかな。

pari_l



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

髪の毛ばっさり切るって気持ちいいですよね~!
私も彼是4ヶ月ほどカットに行ってないので髪もボサボサ。。。
長いので束ねればいいや!ってついつい放置しちゃってるけど
たいきママさんの記事読んで髪の毛カットしたくなった~!!!

お腹の張り、私も今お薬処方されてて飲んでるんですけど(ウテメリンよりも少し弱いお薬です)
お腹が張ったら無理しないでくださいね♪
2006/05/03(水) 22:17:39 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
こんばんわ♪
ヘアカット、いいですねぇ~♪
私もカット行きたかったけど行けず・・・。
ボサボサ状態です。

お腹の張り、私も痛いほど感じてます。
でもうちの産院の先生は
『この時期は張って良いんです。』なんて言っていたので
ぜんぜん気にしてませんでしたi-229
それよりも腰が痛くて・・・。

妊婦生活も本当にあと少しですね~。
無理せずに頑張りましょうねi-185
2006/05/03(水) 23:05:29 | URL | 苺 #- [Edit
ヘアカット
私も里帰りしたら行こうと思っていたのだけど・・・
安静が解けるまでいけないわぁ~~。

お腹の張りは、ウテメリン飲んでもしてるけれど・・・
痛いほどではないような・・・。
でも最近膀胱への刺激が増えたんだよね~~。
これは下がってきてるってコトかしら??
心配だわ。
お互い気をつけようね。
2006/05/03(水) 23:59:57 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
NO SUBJECT
カットしたんですねv-237私もボサボサv-11
家の方も順調ですねv-238
お腹が張った時は迷わず安静にねv-75
2006/05/04(木) 00:01:30 | URL | 美喜ママ #FBS4NHfE [Edit
NO SUBJECT
髪の毛カットできてよかったね~♪
あたしは先月ばっさりカットしたのに、もっと切りたくなってきちゃった(笑)
なんか一度切るともっとさっぱりしたくなるわぁ。
お腹の張りは大丈夫ですか?
プレママライフも残すところあと少し!
ゆったりして下さいね~!
2006/05/04(木) 11:37:10 | URL | miya #- [Edit
お返事デス
★あんずサマ
そうなの~♪バッサリ切るって気持ち良いです^^
シャンプーもラクだし。すぐ乾くし。言うコト無しです♪
あんずさんもお薬処方されてるんですね。
私の場合、時期を考えても多少の張りは仕方ないですが、お互い無理せず気をつけましょう^^


★苺サマ
腰痛、つらいですよねぇ(>。<)
まだ産まれちゃ困るんだけど、一方では「早くスッキリしたい」って気持ちもw
この時期の「張り」はある程度、仕方ないって私も言われましたよ^^

あともう少しなので頑張りましょうね♪^^


★ちなサマ
膀胱への刺激、たしかに強くなってきたかも。。。
私は、会う人ごとに「赤ちゃん下がってきたんじゃない?」と言われます。…どうなんでしょう?
実際のところは病院で見てもらわないと分からないですけど。。。
次の検診日が怖いです(;´д`)


★美喜ママサマ
母がバタバタ忙しそうにしてる中、横になって指示だけ出してる私。。。(;・∀・)ゝ”
無理せず済んでるのは母のお陰です。感謝。
これからも油断しないで、自分ができることだけやるようにしますね^^


★miyaサマ
髪の毛バッサリ切ると気分良いですよね~♪
だからすぐ切りたくなっちゃうのかな?w
おなかの張りは、とりあえず回数が増えてるということも無いので大丈夫だと思います^^
このまま無理せず頑張ります♪
2006/05/07(日) 08:16:48 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



