
--.--.-- *--
EDIT | 

36W0D~ついに臨月~

2006.05.21 *Sun
ついに臨月に突入。
いよいよかと思うとドキドキです。
薬を飲んでいても張りが頻繁なので、家事はほとんど出来ずに横になってるような状態。
25日に張り止めの薬が終わったら、一気に陣痛へと進んでしまいそうでちょっと怖いんですけど…(;´д`)
出来れば、そのあと一週間くらいは粘って欲しいところ。
チビちゃんガンバレー┌|∵|┘ ┌| ∵|┘

さて、購入しようと思ってた『ハイロースイングチェア』結局、姉におねだりしてしまいました(ノ´∀`*)

代引手数料サービスアップリカ ハイローベッド&チェア NEOネミュー 462【ハッピーマーチサック...

↑ちなみに『ハイロースイングチェア』ってこんなの。色々種類はありますけどね~楽しみデス(≧∇≦)


↓の記事でも書いたけど、昨日はマイホーム関係の用事が色々忙しくてほとんど横になれなかったせいか、今日はおなかが張り気味。
お天気良かったんだけど、ほとんど寝てました( ̄▽ ̄;)ホントは洗濯したかったんですけど~・・・


あ、そうそう一昨日の夜、フジテレビで最新医療のドキュメンタリー番組を放送してたので、ちょうど私の実家で両親とパパちゃん、私の4人で見てたら「18トリソミー」の赤ちゃんが出てきましたね。
「18トリソミー」の子が出てくるとは知らなかったので、ビックリでした。
男の子で、なんとなくたいちゃんに顔が似てるなぁ・・・って思いました。たいちゃんより全然大きかったけど。
7時間後に空へ旅立ってしまったと知ったときは、何ともいえない気持ちになったけど…今ごろみんなと一緒に遊んでいるかなぁ?

お父さんが生まれた赤ちゃんを抱っこして泣いてるシーンを見た時、あのときのパパちゃんの辛そうな顔を思い出して、思わず涙がこぼれました。
でも病院の先生が「この子を産んだということが、ご夫婦にとって悲しい思い出にならないようにしてあげたい」と話していて、ジーンときました。
染色体異常って、どんなに医療技術が進んだとしても無くなる病気ではないと思うから、せめてどこの病院のどの先生も、こんなふうに思ってくれて、産まれてきてくれた赤ちゃんには最善を尽くして欲しい。って思いました。

blue_l


メイド・イン・アースの液体せっけん【2Lボトル】◆純せっけん分のみの洗濯&食器洗いせっけん...
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです
本当に似たような感じだね~~。
私はおしるしが来てしまった後・・・どうにか24時間点滴をして
張りを抑えたけれど・・・点滴が取れて退院した今となっては
薬だけじゃどうにもならない状況。

37週以降やっと動けるから、とりあえず今は安静にして
どーんとした気分で37週になったら待ちたいと思うよ!
たいきママさんの希望どおり38週以降に産まれてくれると
よいね~。
でもそれは安静にして&お子に言い聞かせるしかない!!
祈りましょうe-459
2006/05/21(日) 20:36:37 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
NO SUBJECT
私もテレビ見たよ。。。何か人事に思えなく
涙と同時に美喜の事を思い出しました。
パパさんが抱っこして泣かれた姿が私も深い物
を感じました。

臨月にはいりましたね~
もう直ぐですね!!私も凄く楽しみです。
2006/05/21(日) 22:18:27 | URL | 美喜ママ #- [Edit
NO SUBJECT
いよいよだ~!楽しみだね~w

たいちゃんがお空から見守っててくれてるから
絶対大丈夫だよ♪

ママがポジティブじゃないと、赤ちゃんも出てくるの
怖がっちゃうから、楽しい気持ちで過ごしてね!(^^
2006/05/22(月) 12:09:17 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
お返事デス
★ちなサマ
ちなさんの日記読んで、私も「似てる~!」って思いました。ホント、あともう少しなんですよね^^
こればっかりは、おなかの赤ちゃんのご機嫌次第なのでお互い祈るしかないですね(^◇^;)

★美喜ママサマ
やっぱりパパさんの、あのシーンはぐっときちゃいましたよね。とても素敵なご夫婦のようでしたし、お姉ちゃんも居たので、出産を楽しみにしていたんだろうなぁ・・とか色々と考えてしまいました。

いよいよ臨月に入りました。
あともう少し頑張ります(≧∇≦)

★ゆうこりんサマ
ありがとうございます^^
ゆうこりんも、産後の体大事にしてくださいね~
頑張り過ぎないでね^^
私も頑張ってゆうこりんに続きまーす(#^ー゚)v
2006/05/23(火) 12:34:05 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



