
--.--.-- *--
EDIT | 

36W1D~前駆陣痛?~

2006.05.22 *Mon
昨夜、12時頃布団に入ってからの3時間ほど、強い張りと痛みが30分おきに襲ってきて眠れませんでした(>。<)
なんかね、生理痛のようなお腹が重たい感じの痛み。と同時に腰痛も。

規則的に30分おきってワケでも無くって、でもだいたい20分から40分おきに一度くる感じ。

「まさかこのまま陣痛に・・・」
とドキドキしながら3時間、時計と睨めっこしていましたが、3時を過ぎたあたりで、痛みは引いていきました。
とりあえずホッ(´ロ`)
。。。寝不足で辛いですけどw


「もしや、コレって前駆陣痛ってやつでは?」
と思い、今日色々調べてみたら、やっぱりそんな感じですねぇ。。。
でも『前駆陣痛』って、数日で本格的な陣痛に進む人も居れば、1ヶ月くらい続く人も居るらしいので、前駆陣痛があったからと言ってすぐ出産ってワケでも無いらしい。

でもまた今夜もあの痛みの波が来るのかと思うと気が重いし、出産が近付いてるのは間違いないだろうから、ちょっと緊張。

。。。それにしても、痛みを逃すために「ふぅ~ふぅ~」と深呼吸してる私の横でパパちゃんは大きなイビキ(`д´#)眠りたいのに眠れない私としては叩き起こしたい気分ですが、ここ数週間の引っ越し&マイホーム準備で疲れているであろうパパちゃんを起こすほど鬼ではありません( ・ω・)
まぁ、本格的な陣痛が来たときにちゃんと起きてくれれば良いさw
相変わらず毎晩、晩酌してるのがちょっと不満ですけど。


今日も実家の母が来てくれて、冷蔵庫の中をひととおりキレイにしてくれました^^晩ご飯も作ってくれて感謝・感謝。ここ数日お弁当だったからね(^◇^;)
明後日には、引っ越し業者の荷造りスタッフが来る予定。
その日の夜には、いよいよ私とレイは実家へ引っ越しデス。
せめて引っ越しが終わるまでは、なんとか頑張って欲しいなぁ。。。(-人-)オネガイ
あ!やっぱり今月中はちょっと困るなぁ( ̄▽ ̄;)
29日までに建築会社を正式に決定して契約、見積もりと正式な間取り図を出さないといけないんでしたσ(^-^;)
。。。ってことで、なんとか頑張って6月出産でオネガイします。・・・ダレにお願いしてんだかw

pari_l


ハリー・ポッターと謎のプリンス
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃぁ~~
前駆陣痛来たんだね~~。
誰にお願いしてんだかわからないけど、お願いしちゃう気持ち
よくわかるわぁ~。
私もこの間おしるしきたときそんな感じだった。

お互い、希望はさておきカウントダウンだね。
希望通りに産まれてくれる事を祈るのみ・・・。
2006/05/22(月) 22:04:00 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
私もたいきママさんの出産が6月になる事を
遠くからですが願ってますよ(^人^)
きっとベビちゃんにはそんな気持ち通じてるはず!
張り止め飲んでても結構辛いというのは
ホントに体を横にするしかなくて辛そう。。。
私も今はウテメリン飲んでるんですが、
多少の張りは気になるものの普通に動けているので張りもマシな方なのかもしれませんね。

前記事のTV私も見ていました。
18トリソミーのベビちゃんのシーンはたいきママさんの事を思い出して
涙がとめどなく流れて画面がまともに見れなかったです。
さっきも記事を読んで既にウルウルきています。
確かに染色体異常などの治療はまだまだ難しい分野だと思うけど
あういう先生や治療機関がこれからもっともっと増えて欲しいですね!
2006/05/22(月) 23:42:03 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
NO SUBJECT
リラックスして頂戴よ~
6月までは陣痛こないで!!ですね。
お腹が痛くなれば好きな音楽を聴いて
見るのも良いかも・・・
2回陣痛を経験したんだけど壁を殴りたい
ぐらいでした。。。
2006/05/22(月) 23:56:04 | URL | 美喜ママ #- [Edit
桔暫渊
たいきママさんごぶさたしてましたぁ~(人'∀')♪
前駆陣痛きたんですねぇ。イヨイヨ!って感じがひしひしと伝わってきますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしはまだ逆子が直らないから胎動があると激痛デスhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
このままなら予定日の二週間前の6/13に帝王切開で出産です~
お互いもぉ少し頑張りましょう~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/05/23(火) 19:41:51 | URL | るぁ #- [Edit
お返事デス
★ちなサマ
来ちゃいましたよ~前駆陣痛(^◇^;)
なんであれって夜なんでしょう?夜から明け方にかけて来るって人が多いみたいなんですけど…。
本当に、カウントダウンですねぇ。。。どちらが先になるかしら?って感じですねw


★あんずサマ
今まではウテメリンを飲んで2、3時間くらいは張りもラクだったんですが、ここ数日はあまり薬が効いてないような。。。( ̄▽ ̄;)なのでほとんど横になってますね~

あんずさんも番組、見てらしたんですね。素敵な先生が何人も出てきて、希望を持てる内容でしたね^^私ひとりで見てたら、きっと号泣だったと思いますが、実家で見てたので、ちょっと我慢しましたw
それでも母と私は泣いちゃいましたけど。
誰でも安心して診てもらえる病院が増えてくれると良いですね^^


★美喜ママサマ
「壁を殴りたい」気持ち、分かりますw
思わず読みながら笑ってしまいました(○ ̄m ̄)
もう、陣痛が始まっちゃうと腰とかマッサージしてもらっても「んがーー!」って感じですよねw
好きな音楽を聴くの良いかも♪
そういえば、せっかくモーツァルトとか買ったのに最近は引っ越し準備などでバタバタしてて聴いてませんでしたσ(^-^;)ちょっとゆったり聴いてみます^^


★るぁサマ
こちらこそご無沙汰でスミマセン(^◇^;)
なかなか皆さんのとこへ顔を出す時間が無くて。
るぁさんは逆子ちゃんですかぁ~出産までにクルンと戻ってくれると良いですね。
お互いあと少し、頑張りましょう♪
2006/05/23(火) 20:18:52 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit
NO SUBJECT

ご無沙汰していますe-53
チョコチョコ遊びにきてはいたんですけど、いつも読み逃げで・・・。

前駆陣痛ですかi-237
ドキドキですね。
私は前駆陣痛が来た3日後に出産でした。
でも、これは本当に個人差があるからわかりませんけどねi-229
ちなみに私の陣痛は最初は全然痛くなくて「また前駆陣痛だろう」とたかをくくっていたんですが、間隔がきれいに(?)6分おきで念のため・・・と思い病院に電話したところ「今すぐきてください」と言われ、そこからは1時間半で生まれてしまいました。

私も陰ながらベビちゃんが6月までおなかの中にいてくれるようにお祈りしていますね。

マイホーム、いよいよなんですね。
うちも最近少しずつ見てまわりだしました。
この前、かな~り気に入った物件に出会ったのですが、探し出して間もないのにこんなに早く決めちゃっていいんだろうか・・・と不安になりもう少し探してみることにしました。
のんびり探そうと思っていたので、いきなりいい物件が見つかっちゃうとそれはそれで困っちゃうものなんですねi-229

ではでは、たいきママさんの出産&マイホームがうまくいきますようにi-189
2006/05/25(木) 11:59:37 | URL | ゆゆな #wUDE3fFg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



