
--.--.-- *--
EDIT | 

スッキリ

2006.06.04 *Sun
20060604172720
今日、初めての沐浴でスッキリ顔のあっちゃんです(^O^)

看護士さんが付きっきりで教えてくれたけど、それでも怖くて、重いしで大変だったけど、あっちゃんは全然泣かずに気持ち良さそう~(*^ー^)お風呂好きなのかな?

退院が6日に決まりました(^-^)

実は私、出産時にどうやら肋骨にヒビが入ったらしい。(>_<、)
ずっと痛かったのだけど、昨夜がピークでベッドに横になったまま起き上がれなくなってしまって(Θ_Θ)
レントゲンを撮ってみたけど、それには写ってなくて。でも肋骨のヒビって写りにくいらしい。先生に診断してもらい、おそらく肋骨でしょうとのこと。

もっと何枚もレントゲンを撮れば映るけど、分かったところで、肋骨のヒビというのは治療方が無く、ひたすら痛みが消えるのを待つしかないとのこと。

なので、痛み止めを処方してもらうことにして、予定通りの退院日になりました(^O^)

退院したら、やっとブログも見れるし、出産の経過も書きたいと思っています('-^*)/
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ひび・・・
力がはいってしまったのかしら?

あつきくん いい顔してますね~。


お風呂って 本当に幸せ~な顔しますよね?
羊水の中を思い出してるみたいな。

2006/06/04(日) 18:20:31 | URL | おかめ #- [Edit
とても気持ちよさそう
な顔をしてるね~♪
今に沐浴も慣れるわきっと。

出産で肋骨にヒビ・・・
そんなこともあるのね~e-351
早く治るといいね~。どうしてもだっこしたり肋骨には
厳しいことをしなくちゃいけないだろうから・・・。
退院してくるの楽しみにしてるよ!
2006/06/04(日) 18:46:55 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
かわいい(ノ´∀`*)
初沐浴☆スッキリいい顔してるねぇ(ノ´∀`*)
しかし肋骨にヒビとは・・すっごい大変だったんだなぁ・・
って想像しちゃった[・∀・;]
でもおかげで元気なあっちゃんが出てきてくれたんだね♪
でも無理しないで退院迎えて
ブログの更新待ってますよぉ(*人'∀')
2006/06/04(日) 19:18:29 | URL | がるママ(るぁ) #- [Edit
NO SUBJECT
かわいい顔ですね~パパ似?ママ似?
肋骨にヒビとはビックリです。
無理しないで下さいね~
退院も決まって良かったですv-314
これからの育児日記も楽しみにしてますね!!
2006/06/04(日) 21:37:46 | URL | 美喜ママ #- [Edit
かわい~(*´ェ`*)
ほんと、すっきり顔ですね~(*´ェ`*)
かわいくって、ほんとにいやされます♪
肋骨大丈夫ですか?
やっぱり出産って大変なんですね~(;´o`)
あ~、私も、あつきくん見てたら、
早く赤ちゃんに会いたくなってきました(*´ェ`*)
退院、楽しみにしてます♪
お世話がんばってください~(*´∇`*)
2006/06/04(日) 22:22:10 | URL | ハル #DAFdELt6 [Edit
NO SUBJECT
ホントすっきりしたねぇ~w

肋骨にヒビって・・・頑張ったんだねぇ。。
退院しても無理しちゃダメだよ!!
2006/06/04(日) 22:58:36 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
おめでとう♪
ご出産おめでとうございま~すv-238
しばらく寝不足の日々が続くと思いますが、頑張って!
私も、美樹の時には、出産後暫く胸が痛くて、どうやらお腹の中のガスが異動したのか?腹圧が変るからなのか、「ナースコール・・・でも、これじゃ話も出来ない・・・」と思うほど、胸が苦しくなった時がありましたよ。確か、3日後くらいには治った気がしますが・・・。
どうかお大事に!
2006/06/05(月) 14:35:24 | URL | たつきママ #k9MHGdfk [Edit
オメデトウございます
お知らせに参りましたッ!
blogを統合させたのでURLが変更になりました。
http://littymylife.blog32.fc2.com/
コチラになります。
お手数ですがリンクなどの変更をお願いします。
~以上コピペで失礼しました~

↑って、こんなときに申し訳ありません。
全然落ち着いてからで結構ですので^^;
肋骨にヒビ・・・出産って大変なんですね(←明日はわが身でしょーにッ^^;)

あっちゃん、スッキリ顔でカワイイですねッv
今後もいろいろ参考にさせていただきます。

2006/06/05(月) 16:46:59 | URL | satomi #sCdCES4I [Edit
出遅れたぁぁ!
ご出産、おめでとうございます!!!
うわぁー大変だったっぽいですね・・!
肋骨に、ヒビが入るぐらい、力んだって事ですか?
ぉぉ。・・(((( ;゚Д゚)))、ガクガクブルブル
私も、どっかの骨が折れるかも(恐怖w

出産したら、脱肛になるとか、ちびるとか
聞きますよね。多分私はそれにはなると思う(ぇw

何よりも、今は体を休めてくださいませね (*´ω`)
2006/06/06(火) 17:25:28 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
同じく!
オイラも出遅れたああああーーー!
たいきママちゃんおめでとーーーo(*^▽^*)o~♪
産まれたんだね~!!
大変だったみたいだけど母子共に元気みたいで
本当に良かったねー!
って肋骨にヒビなんだから元気とはいい難いか?!
一体どれだけ大変なお産だったんだ?!(^_^;)
オイラの陣痛分娩38時間もスゴかったけど・・痛み的にはたいきママちゃんの方がスゴかったんだろうか?
産後は何かと体力使うから、肋骨早く治す事を最優先であまり無理しないようにね!
2006/06/07(水) 12:09:57 | URL | りぃ #NTJgKIh6 [Edit
かなり出遅れた~!
もうすでに退院しちゃっていることでしょうね。。。
あつきくん、誕生おめでとうございます!
沐浴、気持ちいいんでしょうね~。みーもふにゃ~って顔になってましたもん。

この時期は日に日に顔つきが変わってくるので、いっぱい写真撮ってあげてくださいね♪
ひび・・・いたそ~です。。。授乳の時とか、大変そう。。クッションなどうまく使って、なんとかしのいでください。お大事に!
2006/06/08(木) 16:25:32 | URL | てんき #- [Edit
うぉう!
ちょこっとご無沙汰してたらいつの間にか産んでおられたんですね!そして退院して今は忙しい毎日ですね。おめでとうございます!!
元気に産まれて来てくれたあつきくん、さぞかし愛おしいことでしょうね(ノ_・、)
肋骨にヒビとはナント・・・あつきくんの育児で大変なのに痛みも伴って辛いでしょうが、無理をしない程度に頑張って下さいね。
2006/06/08(木) 18:00:01 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



