
--.--.-- *--
EDIT | 

栄養たっぷりw

2006.06.23 *Fri
。。。こんなにパソコンを使わない日が続くのは、パソコンを使うようになってから初めてのことですσ(^-^;)

たいちゃんに何もしてあげられなかったぶん、ずっと
「子育てがしたい」
と願っていた私ですが、そんな私でもつい「疲れた~」という言葉が出てしまうほど育児って大変。( ̄▽ ̄;)
「今が一番大変なときだから」と自分を奮い立たせて頑張っています。

少し体力も回復してきて、肋骨や腰痛の痛みも和らいできたので、やっとペースがつかめてきたかな?って感じです。
この時期、寝不足は仕方ないですもんね~

そんなちょっとやつれ気味の私とは違い、あっちゃんは元気いっぱいw
日に日にぶくぶくふっくらとしてきました(○ ̄m ̄)

6月23日

今日のあっちゃんです(ノ´∀`*)

今日は、私の兄があっちゃんに会いに来てくれました^^
これで、兄弟全員あっちゃんと対面したことに。
色んな人が会いに来てくれるたびに、赤ちゃんて凄いなぁ~って思います。だって、そこに居るだけで、たくさんの人を幸せな気持ちにしてくれる存在なんだもんね。

つい、日々の忙しさに追われて、ゆっくり顔を眺めたり幸せを感じたりする時間を上手に作れないママだけど・・・
あっちゃんとの、今しかない時間を大切にしたいな。
。。。とは、思ってるんです(;・∀・)ゝ”
でもね、現実は授乳で疲れてしまい、ぐずったときの抱っこは母に任せてしまったり。
今のところ完全母乳なんですが、「母乳のほうがラク」って話は聞くけど、私としてはその実感がありません(lll´Д`)
まだ授乳のペースが落ち着いてないせいなのかなぁ?
こんなで大丈夫なのか、不安を感じることもしばしば。

そんな不安な気持ちやバタバタな感じも、これからちょくちょくブログに書けていけたらなぁ~って思ってます^^

poya_l


こんな本を買ってみましたw
最新育児大全科
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

その都度ミルクを作ることを考えたら・・・
母乳の方が楽ですよぉ。
私も最初のころは、ほとんど一日中おっぱい出してる!?って位でしたよ。確かにミルクの方が腹持ちするって言いますけど、これからのことを考えたら、絶対母乳の方が楽です!愚図ったら「はい、おっぱい!」ってすぐあげられるんですもの。
まだ1ヶ月経ってないんですから。これからこれから♪
そのうち添い乳が出来るようになると、もっと楽になりますよ!
2006/06/23(金) 15:21:58 | URL | てんき #- [Edit
かわい~(*´ェ`*)
わ~(*´ェ`*)あっちゃん、かわい~♪
おひさしぶりです(*´∇`*)/
やっぱり、何回もおむつ変えたり、母乳あげたり。
この時期は大変なんですね~。
私もあと2ヶ月半で出産予定♪
たいきママさんの出産をブログで拝見して、
『私も頑張って産むんだ~!」って、勇気わきました(*´∇`*)
育児も参考にさせてもらいますね♪ がんばってください(*^-^)/
2006/06/23(金) 17:03:22 | URL | ハル #DAFdELt6 [Edit
おっ!!
久々・・・ですね~。

あっちゃん・・・いいお顔v-238

私もお客さんが来るたびに抱っこは任せてました~!!だってそんなときしか楽できないし~!!

みんなも抱っこできて幸せだし~(勝手な言い分・・・)

そして・・・完全母乳★・・・絶対楽です。
私兄ちゃんのとき 3ヶ月搾乳してたんですがそのときいちいち哺乳瓶を消毒したりするだけで・・・うんざりv-406

おっぱいだとそのうちいちいちちくび~消毒もしなくなって・・・(多分みんなもそう・・・?v-403
”ほれ”っと出してあげられるんですもの~v-517
2006/06/23(金) 18:45:26 | URL | おかめ #- [Edit
お疲れ様です☆
育児に奮闘中ですね!
あたしもあと2ヶ月かそこらで赤ちゃんのお世話をするようになるとは、未だ信じられない(笑)
不安もあるけど、こうして元気に出産して育児してるブログを見ると励みになります!
2006/06/23(金) 18:53:52 | URL | miya #- [Edit
お疲れさまです
私もその頃は頻回授乳だったので「母乳がラクだなんて・・」って思ってましたよ^^;
そうですねー、一ヶ月過ぎた頃から母乳万歳!って感じです♪
何と言っても添い乳できるようになったのが随分ラク!
ミルク作る作業って度々だと結構大変ですよね!しかもミルク代が家計を圧迫するって聞くし。。
おっぱいに吸い付く我が子を見てるだけ、かなり癒されてます♪
今は辛い時だけど、この辛さも今思えばあっと言う間です。頑張って下さいね。

2006/06/23(金) 22:37:41 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



