
--.--.-- *--
EDIT | 

パパちゃんと外出

2006.06.25 *Sun
出産後、パパちゃんは普段は自分の実家で過ごし、お休みの前日に私の実家へ来て泊まり、丸一日一緒に過ごして、翌日の朝、こっちから会社へ。という生活パターンになってます。

昨日はパパちゃんがお休みだったので、一昨日の夜、こちらへ来ました。
やっぱりパパちゃんが来てくれると気持ちが落ち着きます。あっちゃんもパパの膝の上がお気に入りのようで、ぐずってる時もパパちゃんがコロンと膝の上に乗せると眠ってしまいますw
安定するから落ち着くのかなぁ?

そして昨日は、マイホームの準備でキッチンやバスルームを決めるため、ショールームをいくつか廻ってきました。
そうそう、私が子育てに追われ、ブログもさぼってる間にマイホームの準備は着々と進んでいるのです(○ ̄m ̄)
あ、これ別で記事にするって書いたままでしたねσ(^-^;)
ちなみに今は、建築士さんと間取りを色々相談している段階です。

もちろん、まだあっちゃんを一緒に連れて行くことは出来ないので、数日前から少しずつ搾乳して母乳を冷凍しておき、母に預けての外出です。
14時に家を出発し、いくつかのメーカーショールームを廻り、帰って来たのは18時半。
あっちゃんは途中で一回おっぱいを飲み、すやすや眠っていました。
私のほうは、もうおっぱいがパンパンで痛くて痛くて、帰宅後すぐに搾乳。。。外出で大変なのは、あっちゃんのほうではなくて私のお乳のほうみたいです( ̄▽ ̄;)

本当は、設計士さんと間取りの打ち合わせもしたかったんですが、思っていたよりショールーム廻りに時間が掛かってしまい、設計士さんも気を使ってくれて
「お子さんのことが心配でしょうから、今日はこれで。また打ち合わせは次回ということで・・・」
と言ってくれました。
私としては
「イヤ、それより私のおっぱいが。。。」って感じw言えませんけど(^◇^;)


そんな感じで昨日の外出は、なんとか無事終了。
パパちゃんとふたりでの外出も気分転換になって良いですね♪ちょっと気持ちに余裕が出来た感じがします。
お乳の張りさえ無ければ・・・w

pari_l


(´艸‘)こんな商品みっけ♪
【NEW】SOZO(ソゾ) おしっこブロック【Lil' Squirt】
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あっという間
あっちゃんが産まれてからもう1ヶ月近くたつんだね~。
育児&マイホーム準備お疲れ様です。
今やっとこさ育児をはじめてみて・・・これにマイホーム計画もかぁって
考えると大変さが身にしみる。

あんまり無理せずに、だけど明るいマイホーム計画
がんばってね。
マイホームが出来上がるの楽しみに待ってるわぁ~。
2006/06/25(日) 18:39:28 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
NO SUBJECT
子育てにマイホーム建設、同時に色々大変そうですね!
あっちゃんもパパの膝の上で安心して眠るなんて可愛すぎ~(人´∀`)
私も早くそんな我が子に会いたいです♪
2006/06/25(日) 19:50:40 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
NO SUBJECT
体の方は大丈夫??でも、家なんて一生のものだから
気は抜けないし・・・ちゃんと休むんだよ!!

私も子供預けて外出した時は、お乳がパンパンに張って
痛くて痛くて・・・。それに子供のことも気になって。。

気休めに外出したのに、結局早く帰っちゃったってことが
よくあったよ~。早く1ヶ月過ぎるといいのにねw
2006/06/25(日) 23:26:58 | URL | ゆうこりん★ #- [Edit
NO SUBJECT
おっぱい、張りますよねぇ。最初の数ヶ月は結構辛かった時期がありましたよ。部分的に赤くなってしまったら要注意です!乳腺炎にだけはならないように、気をつけてくださいね~。

マイホームの打ち合わせ・・・産後のまだまだ疲れた体で、お疲れ様です。でも、気分転換になってよかったみたいですね!
2006/06/26(月) 15:44:04 | URL | てんき #- [Edit
お返事デス
★ちなサマ
ほんと、あっという間の一ヶ月でした( ̄▽ ̄;)
余裕無さすぎかもw
マイホームのほうは、ローンのこととか色んな申請関係とか、細かいもの・面倒なものは結局全部パパちゃん任せになってしまいましたσ(^-^;)
私は間取りを考えるだけでも精一杯って感じでw

★あんずサマ
パパの膝の上、かなりお気に入りなんですよね~
私は汗だくで授乳してるのに、膝に乗せるだけでご機嫌なんて・・・と、ちょっぴり複雑な気持ちもありますがw

★ゆうこりんサマ
お乳痛いですよねぇ(;´д`)
ほんと、パンパンで破裂するかと思いました…長時間の外出はキケンですね。
一ヶ月過ぎたら、ラクになるのかな?
まだそんな気がしないんだけどσ(^-^;)

★てんきサマ
見た目で赤くなっちゃうんですか!?気をつけます。「しこり」が出来たら注意するとか聞いてたんですが、赤くなるとは。。。
飲む量と出る量が落ち着くまで、注意しないといけないですね。
2006/06/29(木) 10:20:38 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



