
--.--.-- *--
EDIT | 

バスチェア♪

2006.07.04 *Tue
幼なじみのYちゃんからお祝いで届いたバスチェアですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

バスチェア

プーさんが可愛くて私好み(ノ´∀`*)
・・・あっちゃんの好みかどうかは不明ですがw
コレ、私がリクエストしたものです。「なにが良いかな?」と聞かれたので、いま一番憂鬱な時間である「お風呂」の時間を少しでも楽しくできたらなぁ~と思って。

まだベビーバスを使っているのですが、もうそろそろ手首が限界。。。
しかも、ベビーバス自体もすでに小さく、足がガンガンぶつかる状態。
この先、一緒に湯船に入るようになったとしても、普段一緒に入るのは私なので、やはり重くて大変なのでは・・・( ̄▽ ̄;)ってことで「バスチェア」にしてもらいました。
バスチェアって、生後3ヶ月頃から使用可能なんですけど・・・首を支えてれば、少し早めに使っても大丈夫かな?と。

早く使いたいなぁ~(*´ -`)(´- `*)


昨日は少し自分の時間が作れたので、ネットで布おむつについて検索してみたり、スリングを選んだりしてました。
ついにスリング購入しましたよー(≧∇≦)

以前の記事で、てんきさんが勧めてくれた『ピースリング』に決めました。ちょっとお値段高いんですけど、やっぱり「しじら織り」が欲しかったのと、クチコミなどでも評判が良かったので、奮発しちゃいました(^◇^;)
届くまで2,3週間かかるそうですが、これで抱っこによる手首の痛みも「あと少しの辛抱」だと思って頑張れます^^
届くの楽しみ~♪

布おむつについては、別でレポート書きたいんですが、現在は昼間は布で夜は紙オムツを使用中。
まだ母に洗濯をお願いしてるような状態ですが。。。(;・∀・)ゝ”

妊娠中にいただいた布オムツとおむつカバーを使っていて、まだ何も買い足してない状態。ほんと助かってます(*^_^*)
今はライナーを市販の紙製のもの、おしりふきは脱脂綿をお湯で湿らせて使用してますが、ライナーもおしりふきも布にしてみようかなぁ~と思ってるところ。
成型オムツってのも使ってみたいし^^
今後、イロイロ試してみる予定です♪


昨日の夜は久しぶりになかなか寝付いてくれなくて、1時間くらい抱っこしてたかなぁ?・・・腕が痛いです(>。<)
まぁ、そんな日もあるよね。
ちなみに今日は、またオムツ替え中にウンチを大放出されました( ̄▽ ̄;)じゅうたんまで飛びました(T_T)
ウンチしたくて踏ん張って泣いてるのと、オムツが汚れて泣いてるのと、まだ違いが読みきれない私ですσ(^-^;)
泣いてると、つい「早く替えてあげなきゃ」って思って失敗しちゃうのよねぇ~w

blue_l


引きひも付き キッズ木製つみき 25ピース
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

バスチェアって
単なる椅子じゃないんだね。
おもちゃまでついてるわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

これが使いやすかったら、万々歳だね。
うちの旦那浮き輪みたいなの欲しがってたけど・・・。
おうちができるまで大変だけど頑張ってね。
2006/07/05(水) 14:18:17 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
はじめまして。
はじめまして。
ピースリング、うちも愛用してます。
結構お値段が高いんだけど、
すごくいいですよ♪オシャレだし♪

また遊びに寄らせてもらいますね(*^_^*)
2006/07/05(水) 17:02:53 | URL | 菜津 #IOwrre66 [Edit
お返事デス
★ちなサマ
そうなの~♪おもちゃがまた可愛いのです(*^_^*)
早く使いたいんだけど・・・やっとお風呂デビューしたばかりだから、まだ早いですよねぇ?
でも、お風呂好きらしく、今まで泣いたことが無いので助かってます^^

★菜津サマ
はじめまして^^
ネットでクチコミなどを見ると、ピースリング愛用してるかたが多くて、しかも評判良いのでビックリでした^^
菜津さんも愛用してるんですね~
届くのが待ち遠しいです♪
2006/07/07(金) 17:29:38 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



