
--.--.-- *--
EDIT | 

ずっとぐずぐず(;´д`)

2006.07.08 *Sat
今日は、お昼まではご機嫌だったんですが・・・午後からずっとぐずぐず(;´д`)おっぱいも1時間おきくらいにちょこちょこ飲んでます。
でも5分くらい飲むと落ち着くので、量はそんなに飲んでないと思うんですが。。。

最近は「眠いのに眠れない」せいで泣くことが多いです。
・・・この時期ってそうなの?
やっぱりあんまり泣かれると、こっちもぐったりです(T_T)
抱っこしたりして寝かしつけようとしてる間に、オムツが濡れて交換したり授乳したりするので休む時間が全然無くて。
かなり長時間、ぐずりが続くし。。。

ちょっと外に出たりすると、眠る場合もあるそうだけど、まだスリングも抱っこ紐も無いので、腕だけで支えて散歩はちょっと不安。なにしろ手首が結構痛いときがあるので、ズキっときたときに支えられなくなりそうで。

「どうしてそんなに泣くの?」と思わず聞きたくなっちゃう。
ちなみに今は母があやしてくれてます。

今日の午前中、ご機嫌なときのあっちゃん↓
レイと


(・∀・)だいぶレイも慣れてきたみたい。
まだ、あっちゃんが動くと逃げちゃうけどねw

さて、今日の夜は寝てくれるだろうか・・・( ・ω・)

pari12_l

SINA ベビーキューブ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO SUBJECT
うぅ~、分かりますぅ。。
ぐずぐずされたらホントに困りますv-356
おっぱい→おむつ→あやす→おっぱい・・・・
が延々と続きますよね・・・。

あつきくんとレイちゃん、
お互いの存在を意識してるって感じですかね?
うちの実家の犬も段々と赤ちゃんの存在を受け入れつつあります^^

私もリンクさせて頂きます♪
よろしくお願いします!
2006/07/10(月) 07:28:21 | URL | moa #m/dBGlQ2 [Edit
アメブロから飛んできました
HPとか、こっちのブログとか、たくさん持っていらしたんですね。
私はアメブロ一本でしたから、あっちのブログしか見ていなくて、しばらく更新がないので、少し気になっていました。
アメブロにもコメントしましたが、こっちをブックマークさせてもらいました。
またきます。

ちなみに、うちの姫も「泣きの女王」でした。コドモのうち、10%が「泣き系」だそうです。残りの90%が泣かないコドモだそうです。
希少価値があると思っておきましょう(笑)
2006/07/10(月) 12:48:44 | URL | 石玉 #- [Edit
みーもそうだったなぁ。。。
機嫌が悪いとずーっとグズグズしているよね。
私は腕で抱っこしてたので、痛い手首は使わなかったよ。腕の曲げたところに頭を乗せてあげれば、首が据わってなくても大丈夫だし。。。
早く機嫌よく眠れるようになりますように♪
ピースリングも早く届くといいね!

あ、簡易スリングとして、バスタオルなどを輪っかに縫い付けて使う方法(いわゆるリングなしスリングだね)もあるよ。あとは、シーツをしばって使うとか(腕を骨折した時の三角巾みたいに)。。。見た目は悪いけど、少しでも抱っこの負担が軽くなると、あやすのも苦じゃなくなるでしょ?
2006/07/10(月) 16:29:16 | URL | てんき #- [Edit
なぜだろう?
すごく寝る日と そうでない日があるよね~。

かといってず~っと寝られても心配になったり・・・・v-403

でもお母さんが近くにいて力強いですねv-344

追伸:ブログ引越し、名前も変えました・・・・よろしく~
2006/07/10(月) 23:38:31 | URL | おかめ #- [Edit
こんにちは~♪
1ヶ月になるんですね~♪はやいなー!(@o@)
1日に倍成長しているようで…(^^)あっちゃん、すごいゾ!
週末に遊びに行ったお友達の子も1ヶ月半で、『ぐずぐずが毎日でたいへん~』って言ってました。
私も覚悟しておこー。

スリング、わたしもしじらを予約したんですよ♪
評判良いですよね♪
2006/07/11(火) 17:14:08 | URL | 珊瑚 #E9XI6d2k [Edit
お返事デス
★moaサマ
そうなの~(;´д`)ぐずられると、延々と続くんですよねぇ。。。でも、一日中ってことは無いんだから、もっと気楽に付き合ってあげたいのだけど。

レイとしては、仕方なく「家族」と認めつつあるって感じでしょうか?w

★石玉サマ
いらっしゃい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
「泣き系」は10%ですかぁ・・・それは希少価値あるかも。
でもやっぱり残りの90%のほうが…なんて思ってしまいます( ̄▽ ̄;)ダメだなぁ~

★てんきサマ
腕で抱っこだけなら大丈夫なんですが、抱っこしてもぐずったりするので、体勢変えたりすると手首が(>。<)ほんと、スリングが待ち遠しいです。
簡易スリングですか~なるほど。
シーツとか良いかも。
アイデアありがとうございます~♪

★おかめサマ
そうなんですよね~
日によって違うんですね。なんでしょうねぇ?
そういうものなんだから、慣れるしか無いですねw
ブログお引っ越ししたんですね^^了解です♪

★珊瑚サマ
この時期のぐずぐずはしかたないんですよね。

一日に倍のペースってのは驚きでしたσ(^-^;)かなり太ってきたな~とは思ってたんですけどw
珊瑚さんもスリング注文したんですか!
早く届いて欲しいです~
2006/07/15(土) 19:34:42 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



