
--.--.-- *--
EDIT | 

生後45日。不安なキモチ。

2006.07.15 *Sat
今日で生後45日です。
だいぶ人の声に反応したり、はっきり目で追うようになってきました^^
あと、ご機嫌が良いときに「うー」って声も小さいけど出るように。

そんなあっちゃんカメラ目線w
カメラ目線で♪


・・・生後5日目と比べてみましょう
20060604172720.jpg


かなりふてぶてしい感じが出てきた気がするのは私だけ?w
一ヶ月半で、こんなに成長するんですねぇ~。。。人間て。

昨日はパパちゃんがお休みで居たんですが、昼間は工務店の設計士さんや現場担当の方と打ち合わせがあり、一緒に遊ぶ時間がありませんでした(;´д`)
なので、夜ちょっぴりお散歩しました。
もう昼間は暑くて出られないので、これからは夜のお散歩いいかも(≧∇≦)

最近やっと、授乳が辛くなくなってきました。乳首痛が落ち着いたのと、少し気持ちにも余裕が出てきたのかなぁ?
でもやっぱり、あっちゃんはよく泣く子なのだと思う。
赤ちゃんて、お母さんの気持ちを感じる力があるって聞くけど・・・私に不安な気持ちがあるから、あっちゃんも不安になるのかもね。

たいちゃんのことがあるし、きっとこの子が産まれたら大事に大事にしすぎちゃうだろうなぁ・・・なんて漠然とは思っていたのだけど、あっちゃんが産まれてから、思ってた以上に神経質になってる自分が居ます。
本当は、なんでも笑い飛ばせるような「肝っ玉母ちゃん」になりたいのだけど。。。(´・ω・)

waiya_l


【6月28日頃入荷予定分】サラっと快適 授乳&抱っこシート
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

赤ちゃんって
確かに不安な気持ちを感じ取るのかも?
逆に、顔を見ただけとかちょっと触ってあげると落ち着いたり
することもあるよね。

私も最近授乳が気楽に思えるようになってきたよ!
完全母乳で行こうと思っていたのだけど最近は自分が
ちょっとだけ楽をするためにミルクを1~2回足しちゃってる。

神経質というか不安なことは不安なんだからそれをごまかす
必要はないと思うよ!
これから神経質に疲れて開き直れるようになるかもしれないし・・・
私はかなりの楽天家かあちゃんだけどどっちがいいのか
わからないよぉ~(笑)
2006/07/15(土) 18:20:59 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
わかる~!!!
うちは 兄ちゃんが未熟児で肺がかなり未熟、酸素ボンベが日常で必要かも・・・・と言われたほどなので 退院してからもビクビク・・・・。

毎日何回も熱計ったり ちょっと発疹ができるだけでばあちゃんに相談したり・・・・。

けど段々平気なんだ~ってわかってくると思うよ。

そして次の子の時には 熱も測らないし なんかあったら病院行けばいいや~って気持ちになれるさっv-218
2006/07/15(土) 18:21:30 | URL | おかめ #- [Edit
NO SUBJECT
お顔、凛々しくなりましたねi-175
うちも最近新生児の頃~最近の写真を整理し始めたんですが、随分顔って変わるもんだなぁーって感心しましたよ。
まだまだこれからどんどん変わるので、最終的にはどっちの顔に似るのか楽しみですw

画像の授乳&抱っこシートの黄色持ってます♪
ホントにヒンヤリしてるんですよ。
今ここのチャイルドシート&ベビーカー用のひんやりマットを入荷待ちです。
2006/07/16(日) 02:18:53 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw [Edit
お返事デス
★ちなサマ
ちなさんは楽天家かぁちゃんかぁ~・・・分かる気がするwきっと、そのほうが良いんだと思うな^^
私も楽天家かあちゃん目指すぞー(私なりにw)
全部が初めてのことなんだから、不安なのは当然なんだよね。
なんだか行き詰ると、他のママたちはちゃんと出来てて、自分だけダメママのような気がしてきちゃうんだよね(^_^;)
もっとポジティブにいきたいなー♪

★おかめサマ
そっかー・・・おかめさんでも、やっぱりそうだったんですね。
時間が経てば、自然に慣れてくるのかな。
自分でも、ちょっとビクビクしすぎー!とか思うんだけどw

★まりぽーさサマ
ほんと、顔もどんどん変わってきますよね~♪
ウチは今のとこ、目はパパちゃん似かな?と思ってるんですが。
授乳&抱っこシート、良さそうだな~って思ってたんですよー!これからの季節、とにかく背中とか首とかが暑そうですもんね。
2006/07/18(火) 17:58:54 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



