
--.--.-- *--
EDIT | 

泣きのパターン

2006.07.16 *Sun
今日は午前中、またぐずっていたあっちゃん。
いったい何がお気に召さないのでしょうか( ・ω・)
あっちゃんの「泣き」のパターンはいくつかあります。回数でランキングしてみましょうw

一位『出ないよー・゚・(ノД`)・゚・』
ウンチが出なくて踏ん張ってるとき。これが一番多いです。一日数回、これで泣きます。
昨日なんて、朝からずーーっと出なくて、夜になってやっと大量に出たので、起きてる時間はほとんど踏ん張ってたんじゃないかと・・・なので、ちょこちょこ泣いてました。
ウンチは新生児期のゆるゆるウンチだし、一日数回出てるので便秘じゃないんですが。。。なぜ踏ん張って泣く?


二位『眠いよー・゚・(ノД`)・゚・』
ウンチの次はこれ。
おっぱいあげて、オムツも替えて、抱っこしてても眠れなくて大泣き。。。ってパターン。
もう何もしてあげられることが無くて、ママもお手上げ状態。
昼間だとまだ良いんだけど、夜はこっちも眠いので結構辛いです(>。<)


三位『おなか空いたよー・゚・(ノД`)・゚・』
これは仕方ないですね。
まだ時間が安定してなくて、早いときは一時間半くらいで授乳タイムになります。
やっぱり飲む時間が5分や10分と短い時は、飲んでる量も少ないんですよね?母乳って、実際どれくらいの量飲んでるのかが分からなくて、「飲ませすぎなんじゃないか・・」と心配になります。
体重の増加量を考えても、普通よりたくさん飲んでるのは間違い無いと思うので…(^◇^;)


四位『なんだか分かんないけど…・゚・(ノД`)・゚・』
機嫌よくしてたと思ったら突然泣き出すなど、理由がよく分からない泣きも結構あります。
でも、この場合は声を掛けてあげたり、抱っこするとだいたいおさまります。


だいたい、こんな感じです( ̄▽ ̄;)
泣く回数や、ぐずりの時間が長い日はたくさん抱っこして、おっぱいもたくさんあげて「疲れた・・・」とか思うんだけど、あとから育児日記を見てみると、授乳回数は1,2回多いだけだったりして。
結局、一日中泣いてるってことは無いんだからとポジティブに考えられたらラクかも。

今日、体重を量ってみました。
5100グラム。。。一ヶ月検診から10日で約500グラム増えたことに。
一日50グラム増ってことですねぇ。。。やっぱり多いな( ̄▽ ̄;)
生後二ヶ月くらいから、体重の増加も少し落ち着くらしいですが・・・どうなるでしょうか?

pari12_l


トラセリア アヒルオルゴール
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

泣き方。
こんにちは!
泣き方、ホントいろいろですよね。最初は全部、ふにゃふにゃ泣くだけだったのに…。
今じゃ欲求の種類、度合いに寄って違いますもんね(^^)
こちらの様子を見るような泣き方もあったりして…何ともかわいいもんです。
2006/07/16(日) 19:11:40 | URL | 結月 #- [Edit
NO SUBJECT
はじめまして。
うちの子も新生児の頃からうんちの出が悪いときには機嫌も悪く一日中なんだかぐずぐずとしてました。
今は暑いときにぐずつくことが多いです。

『抱っこ』は最近大声を出すようになりましたね。

『お腹すいた』これは相変わらずなきますね。
しかも空腹は我慢ができなくてかなり激しく泣きますね。

その子その子でなき方はいろいろなんでしょうね。

また遊びに来ますね。

2006/07/16(日) 22:04:33 | URL | ゆぅママ #BZqlENa. [Edit
お返事デス
★結月サマ
そうそう。最初は頼りない泣き方だったのに。。。今は声も大きくて豪快w
人の顔をちゃんと見ながら泣いたりね。
だんだん知恵がついてくるのね~なんて感心しちゃいます^^

★ゆぅママサマ
ウチも空腹のときの泣きは激しいです(^_^;)
もう体中真っ赤にして怒りますね~
暑いときは、エアコンつけてしまいます。ここ数日、東京は割りと涼しいので過ごしやすいのですが。。。真夏はこれからですね( ̄▽ ̄;)恐ろしい・・・
2006/07/18(火) 13:43:29 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



