
--.--.-- *--
EDIT | 

じぃじとお風呂

2006.07.20 *Thu
一昨日、初めてじぃじとお風呂に入ったあっちゃん。
じぃじと


じぃじの緊張が伝わるのか、ちょっとあっちゃんも緊張気味w

私の父は、もう80歳近いから、あっちゃんからしたら「曾おじいちゃん」くらいの年齢。
行動も大雑把で、普段あっちゃんを抱っこすることも無いから、本当はすっごく心配だったの(>。<)
うっかり湯船に落としちゃうんじゃないか、ちゃんと首を支えられないんじゃないか・・・とか。
やっぱり、首の支え方がちょっと変なんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

結局、体の洗い方は分からないからと、母が一緒に入って洗ってくれて、私もドアから覗いていたので、ふたりの監視付きw

でもね、とっても嬉しそうにあっちゃんに話しかけて笑ってる父を見たら、「一緒にお風呂いれてもらって良かった」って思いました^^

普段は昼間からビール飲んでる父。
「お酒飲んでたら危ないから、あっちゃんとは入れないよ」と言っておいたら、一昨日はお風呂から上がるまで一滴も飲まず。
これって結構、我が家では快挙ですw
んでお風呂のあと「疲れたー」と言ってたので、懲りたのかと思いきや、なんと昨日もお酒を飲まなかったので、入れてもらいましたw
絶対言わないけど、やっぱり一緒に入りたいみたい(○ ̄m ̄)


結局、私か母が洗わないといけないから、かえって大変なんだけど、お酒を我慢した日はお風呂いれてもらおうかな^^

blue_l


ピヨピヨだあれ?
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お若い!!!
後姿にびっくり!!

でもじいちゃんの幸せといったらないんだろ~な~。好きなお酒まで控えてv-237

うちの父も決して可愛いとか言わないの。”かわいくはないけどちょっとは見られるようになったな”とか・・・・。

でもね~ 表情は違うのよ~、もうたまらんっv-10て顔してる・・・くせに素直じゃない!

みんなを幸せにする赤ちゃんって偉大!そして私たちもこうして育ててもらってきたんだな・・・・と改めて感謝できるのも子どものおかげ。

たまらんね~v-344
2006/07/20(木) 18:38:15 | URL | おかめ #- [Edit
なんとええ話しなんやぁv-406
微笑ましい写真、
こちらまでホッコリとした気持になれましたv-347
うちの父も今抱っこしてくれてますよ(笑)
寝てるから布団におろしたらいいのに、ずっと抱っこしてますww
やっぱり可愛くて仕方ないのですね~^^
2006/07/20(木) 21:21:22 | URL | moa #m/dBGlQ2 [Edit
かわい~(*´ェ`*)
湯船に浮いているあっちゃんの姿が、
なんともかわい~ですね♪
はやく、沐浴とか、おふろに入れてみたいです(*´ェ`*)
まずは大変な出産を乗り越えないとダメですが(・∀・;)
子育て風景を見てると、自分もこうなるんだ~って、
実感わいてきます♪
子育てがんばってください~(*´∇`*)/
2006/07/23(日) 13:28:02 | URL | ハル #DAFdELt6 [Edit
お返事デス
★おかめサマ
「若い」と言われるのが、何より好きな父なので(○ ̄m ̄)「ブログにお父さんの後姿の写真載せたら、若いって言われたよー」と報告してあげましたw
とっても嬉しそうでした(・∀・)

ほんと、赤ちゃんて偉大ですよねー
大切なこと、色々発見させてくれて、みんなを幸せにしてくれて♪

★moaサマ
moaさんのお父様は抱っこすることが多いのかな?
ウチは普段は抱っこしませんね~
多分、まだ首が座ってないから怖いのかもwあ、それとも私の目が怖いのか(^◇^;)
これから、どんなおじいちゃんになるのか楽しみですw

★ハルサマ
ハルさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね~^^
きっとすぐに妊婦生活が懐かしく感じるようになると思いますよ。
大変なことも多いですけど、今は妊婦生活を満喫してください♪
ハルさんのイラスト付き育児日記も楽しみにしてます^^
2006/07/24(月) 21:13:53 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



