
--.--.-- *--
EDIT | 

イロイロ気になる布おむつ

2006.07.24 *Mon
今日のあっちゃんはちょっぴりご機嫌ナナメ(´Д⊂グスン

でも昼間長くぐずってたせいで疲れたのか、早めにお風呂に入って今はぐっすり眠っています。

さて、布おむつ生活、なんだか楽しくなってきましたw
パソコンに向かう時間が出来ると、布おむつについて色々検索してみたりして。
外国製のオムツとか、ほんと可愛いのがたくさん(ノ´∀`*)
有り難いことに我が家の場合、ドビー織の輪のおむつは頂き物なので、カバーなどで多少出費があっても良いかな~なんてw

いろんなお店があるけど、ココ↓が一番気になるお店♪
とにかく可愛いオムツが揃ってて、色々欲しくなっちゃう(。-_-。)
http://www.dreamnappies.com/index.html
布おむつの畳み方とか洗い方など、参考になります。

紙おむつって、メーカーの使い心地で選ぶしかないけど、布おむつはカバーのデザインが選べるから楽しいよねv( ̄∇ ̄)v

色んな布おむつサイトを見てて思ったのだけど、布おむつ関連のHPって、なんだかあったかい。
ご自分の布おむつ経験を紹介されてるだけのHPはもちろん、布おむつを販売してるショップにしても、儲け重視というより、布おむつの普及重視。みたいな感じで、とても親切。


今、布おむつのたたみ方を色々試してるところ。
ウンチの横モレを防ぐたたみ方なども紹介されてて、目からウロコ。
「そっか~!色々たたみ方を変えられるのも、輪っかのオムツの良いところなんだ!」ってことに気付きました(・∀・)

そのうち、夜も布に出来たら良いな~と思ってるんですが・・・どうなるかな?

pari12_l


お子様から大人までまで楽しめる創造力を養う新感覚オモチャsnapazoo スナッパズー知育玩具・...
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

めっちゃいいサイト
紹介してくれて 。・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト
私もたたみ方が適当で・・・今日ついにう○ちが漏れたぁ~。
せっかくやっているソフライナーからも半分漏れて・・・(笑)
でも楽しいよね~。
うちは旦那も布ライフを楽しいと思ってくれているようで
おむつ替え積極的にやってるよぉ。
またいいサイトあったら教えてね~。
布おむつ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
2006/07/24(月) 19:52:42 | URL | ちな #r8rLdfXg [Edit
2枚使いじゃ洗濯大変でしょ?
はじめまして。うちは10ヶ月の姫です。
まだ輪のドビーさらし一枚使いです。
昨日からおまる出してきてちょこちょこ座らせてます。
タイミングがあえばしてくれる。
最初(3ヶ月ころ)布おむつは漏れて漏れて一日6回総着替えとかしてました。やっとなれて、漏れなくなった。
2006/07/24(月) 20:35:05 | URL | catstomato #- [Edit
NO SUBJECT
うちは完全紙おむつなんですけど・・・
今になって布でも良かったかなって思ってます。
割と暇な時間とかあるんですよね。今のところ。
今更なのでこのまま紙おむつで行くとは思うのですが・・・。
二人目ができたら布も考えてみようかななんて思ってます。(気が早いってね・・・)
2006/07/24(月) 22:06:49 | URL | ゆぅママ #BZqlENa. [Edit
お久しぶりです
えーと、すごーく前にコメントさせていいただいたモノです。
↓ここです。
http://makinoruke.blog62.fc2.com/blog-entry-11.html
無事出産されたのですね!おめでとうございます。わたしも無事に出産しました。
今回は新着からフラフラとやってきてしまいました。

わたしも布オムツ!
ファジバンズ愛用してます。
外国オムツのかわいさにやられ、15,000円もオムツを買い込んでしまった馬鹿者です。えへへ。

なかなか身近に布オムツユーザーがいないので、ちょっとうれしくなってコメントしちゃいました。ではでは。
2006/07/24(月) 23:53:17 | URL | まきのすけ #- [Edit
お返事デス
★ちなサマ
旦那様も布おむつ交換してくれるんですか~良いですね~(*^▽^*)
ウチは紙だと簡単なので、やってくれますが、布はちょっと難しいみたい。チャレンジはしてくれてるので、そのうち慣れるかな?
今日は、ウンチを見事にブロックしましたよw
おむつのたたみ方を工夫すると良いみたい^^

★catstomatoサマ
はじめまして~^^
10ヶ月でおまるですか!?
すごいですね(≧∇≦)ъうちも早めに用意してみようかしら♪
やはり布おむつは、皆さん色々試行錯誤されて、慣れていくんですね^^
私も色々工夫してみます

★ゆぅママサマ
私はいまのところ実家なので、食事の支度など洗濯以外の家事をしないで、あっちゃんのことに集中できるので、布おむつも苦じゃないのかも。
ゆぅママさんも、是非二人目は布を試してみてください(・∀・)結構ハマルかもw

★まきのすけサマ
ファジバンズいいですね~!
私も惹かれてるんですよ(*^▽^*)でも、枚数そろえると高いので、もう少ししてから数枚、買ってみたいな~と企んでおりますw
2006/07/25(火) 16:24:29 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



