
--.--.-- *--
EDIT | 

麦茶でびゅぅ

2006.08.09 *Wed
あっちゃん、ついに麦茶デビューしました
初・麦茶
ビミョ~な表情w

2ヶ月になったので、そろそろかな~と思い、お風呂上りに飲ませてみたのですが普段、哺乳瓶を使い慣れてないせいか、どうも飲みづらそう。
おっぱいだとゴクゴクと結構な勢いで飲むんだけど。

結局20ccしか飲まず。
おまけに結構こぼしてるから、実際どれくらい飲んだかは不明(^_^;)
哺乳瓶がイヤなのか、麦茶がイヤなのか分からないんだけど。。。イヤがって飲まないってことでは無いから、ちょっと続けてみよう。
そのうち慣れてゴクゴク飲むかな。

麦茶飲ませる前は「これで飲んでくれたら、おっぱい一回分ラクになるな~♪」なんて思っていたんだけど。。。
麦茶を飲むあっちゃんを見てたら、なんだか複雑な気持ちに。
「おっぱいじゃなくても良いんだなぁ・・・」って、ちょっと寂しいのよねσ(^-^;)
色々なものを飲んだり食べたり出来ないと困るし、それも成長の証しだってことも分かるし、嬉しくもあるのだけど。
ママは複雑なのよ(;´д`)
考えてみたら、おっぱいを飲んでくれる期間なんて多分一年前後だよね?貴重な時間、大切にしたいな~って改めて思いました(ノ´∀`*)


そうそう、昨日はあっちゃん、なんと授乳の間隔が7時間も開いたのです!ΣΣ(・ω´・lll)
お風呂の1時間くらい前に飲ませて、お風呂のあとはちょっとだけ麦茶を飲んで寝ちゃったから、そのまま寝かせて、「時間がくれば起きるだろう」って思って私も寝たんだけど。。。起きたら夜中の3時。
お風呂前の授乳から7時間も経ってたんですー!

久々におっぱいパンパンで痛かった(>。<)
あっちゃんもゴックンゴックン音立てて飲んでるしw
こうしてだんだん夜は眠るようになっていくんだねー^^

waiya_l



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお!麦茶デビューかぁ。
そりゃ、ママのおっぱいの方がおいしいもんねぇ。。。ビミョ~な表情も納得(笑)
おっぱい以外の水分をムリして飲ませることもないって聞くよ。淋しかったら当分はおっぱいだけでもオッケーよん♪
2006/08/09(水) 16:12:32 | URL | てんき #- [Edit
お久しぶりです♪
あっちゃんすくすくと成長してますねー!
もう生後2ヶ月なんだー。
人の子の成長ってすごい早い!!
あたしも明日からやっと正期産突入です♪
とはいえ、まだまだ下りて来てないらしいので、頑張って動かなくちゃ!
新しいおうちも完成が楽しみですね☆
2006/08/09(水) 17:19:15 | URL | miya #- [Edit
NO SUBJECT
おぉ~麦茶デビュ~♪
そっか、2ヶ月ちょっとしたらデビューできるんかー!
うちももうすぐやわぁ。
まだまだ産まれ立てって気分でなんにも考えて無かったけど、日に日に成長するもんねぇ。

私も今だけの授乳期間を大切に過ごそうと改めて思いました~。
2006/08/09(水) 18:48:59 | URL | moa #m/dBGlQ2 [Edit
チャレンジャー!
2ヶ月かぁ~!
うちのいとこは、6ヶ月になる赤ちゃんが居るんですが
その子は、母乳とミルク以外は、まったく飲んでくれないそうです。
飲んでもね、だぁーって口から、 こぼすんだってー!w
子供によって、リアクションって、多彩なんですね (*´ー`)
2006/08/09(水) 23:19:50 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
お返事デス
★てんきサマ
あのあとも、ちょっとずつ毎日飲ませてみてはいるんだけど。。。やっぱり飲む量が少なくて。結局おっぱいも飲ませたりしてます^^
「やっぱりオッパイのが美味しいよね~♪」なんて思いつつ(○ ̄m ̄)

★miyaサマ
そっか~miyaさん、もうすぐなんですね。
まだお産の兆候は無いようですが、そのときが来たらガンバッテくださいね(≧∇≦)
赤ちゃんに会えるのはもうすぐ♪楽しみですね^^

★moaサマ
そうなの。なんかね、「授乳が大変、大変。」なんて思ってたら、あっという間に麦茶デビューの時期なんて。
そのうち、あっという間に離乳食。
麦茶デビューしてから、なんだか余計におっぱいタイムに幸せを感じるようになりましたよ^^

★しらゆりさんサマ
あはは(*≧m≦)=3だぁ~ってこぼすのかwよっぽどイヤなんだね( ̄▽ ̄;)
うちの場合「ノド乾いてるし~しかたないから飲んでやるか」って感じかしら?w
2006/08/14(月) 17:13:49 | URL | たいきママ #hAfnEuo6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうちごと *のんびりな毎日* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ランキング

ランキング登録チュ(*^_^*)励みになるので応援ポチお願いします♪

FC2Blog Ranking



いくつになったの

*script by KT*



プロフィール

kei

Author:kei
東京郊外在住・30代・専業主婦

★家族★
旦那サマ「パパちゃん」
天使になった長男「たいちゃん」
次男「あっちゃん」
長女「のの」

2003年 長男は誕生したその日…空へ。『18トリソミー』という染色体異常でした。
その後2年間の不妊治療を経て、2005年10月に待望の二人目妊娠。5月に無事出産。
2007年2月に三人目の妊娠発覚。出血や入院などを乗り越え、10月に女の子を出産。
幼稚園年中と年少になりました。まだまだ年子育児奮闘中ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

コメント&メール大歓迎デス(ノ´∀`*)

チームマイナス6



訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事+コメント



ショッピングリスト

ママが買った育児グッズなど紹介しちゃいます



最近のトラックバック



メールフォーム

たいきママへのメールはコチラから♪ お気軽にどうぞ~(≧∇≦)

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ

10  08  07  06  01  08  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  09  08  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ★SHOP

◆素敵な木のおもちゃがたくさん◆

◆お気に入りの雑貨屋さん◆
◆とにかく種類が豊富♪ネットショップもお勧め◆
バナー
◆赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットン◆
◆エコ生活始めませんか◆



お気に入り絵本



最近読んだ本



広告スペース

キャンペーン120x60 アフィリエイト ブログ



本棚



リンク

このブログをリンクに追加する



お友達ブログ♪

「のんびりな毎日」を登録♪



ブログ内検索



TB People


『♪2006年生まれ☆baby♪』
『2007*Baby』
『育児=育自♪』 『はんどめいどぴーぽー』 『家づくりぴーぷる』



